平成27年スタート!

 平成27年の扉が穏やかに開きました。
皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

平成27年元日はとても寒い始まりです。天気は快晴ですが北風がつめたいのなんの…なんだか今年も大雪が降るんじゃないかとか思って気が気じゃございませんね。

今朝の私。
全身むくんでおります。PCを操作する両の手はパンパンになって身体もいつもより太ったような感じでこれはむくみのせいだともう感覚で解ります。
昨年からの疲れがどっと出た、というところでしょう。
正月実家に数日帰りますのでゆっくりしたいと思います。
実家も、母の念願だったリフォームを終わり随分雰囲気が変わったことでしょう。それを見るのが楽しみです。
あの家に越して来てからもうそろそろ40年になんなんとする今がリフォームの潮時だったと思います。父が使っていた部屋なんて、煙草の脂や経年劣化で壁紙は真っ黒そしてはがれ、なんだかとんでもない部屋になり果てていたし私が使っていた部屋は物置部屋と化していました。

しかし!
母は父亡き後ものすごい行動力を見せあの家(集合住宅です)をきれいにしようと活動しあちこち直し、且つ不用品(本がものすごい大量にありました、二トントラックにいっぱいで入りきらないほどの本を古書店に売りました)を処分し、いわく
「まあ、見違えるほどだね」。

今日は母のその<ドヤ顔>を見に参ります。



「女だらけの戦艦大和」に関して、いろいろ先を考えています。
前の記事でも少し触れましたが[野田兵曹]をほっぽりっぱなしですので彼女も何とかしないといけない。彼女をどうしようか、考えています。
そして新婚の副長。彼女の扱いをどうしようか。彼女はこの物語になくてはならない存在なので扱いも慎重にしないといけません。
で。
オトメチャンなんですが彼女に今年、早いうちに大きな試練が来る予定です。しかし打ちひしがれるだけの試練ではなくそのあとの彼女の人生に大きなプラスになるようなしれんでなくてはいけないし――と思うと私の思考力文章力では難しいではないかい?と弱気になりますがここは腕の見せ所、頑張るぞw。

というわけでこれが私の信念一発目の記事となりました。とりとめのないことの書き散らしでした。
次回、「女だらけの戦艦大和」は1月6日以降の更新になる予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

平成27年が皆さまにとって最高の年になることを祈りつつ今年もたくさん記事を書いてゆきます!
本年もよろしくお願い申し上げます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

柴犬ケイさんへ

柴犬ケイさん今年もよろしくお願いいたします^^。

新年お元気でお過ごしのこととお慶び申し上げます。
父のいない初めての正月を過ごしました。
でもそれなりに過ごせるものだなと思っております…。母も夏からの疲れが少し出始めたようで年末はちょっと大変だったみたいですが正月は穏やかに過ごしています。
ありがとうございます。

今年もまたお邪魔に参りますね、どうぞよろしく^^!

はづちさんへ

はづちさん今年もよろしくお願いいたします!
今年も「女だらけの~」をよろしくお願いいたします^^。

母は昨年ずいぶん頑張りました。無論母の兄弟の力も借りましたが、それでも母の決断力あってのことだと思っております。
それがなければここまで遺品整理やリフォームはできなかったと思います。

ちょっとした思い出の品など見つけるとふっとさみしさがわいてくるのはしばらくは仕方がないかな…と思いますが切ないものですね。
そう、母も私がやらなきゃあんたが将来困るからと言っておりました。

今年もはづちさんのブログにお邪魔させていただきますね、よろしくお願いいたします。

オスカーさんへ

オスカーさん今年もよろしくお願いいたします^^。
久しぶりの母との語らい、父の話をしました。気持ちはまだ揺れていますが父の思い出話を笑ってすることができました。

今年は穏やかに過ごしたいと思いますね、お互いいい一年になりますよう心から祈ります!
またよろしくお願いいたします^^。
くれぐれもお風邪に気を付けてくださいね。

matsuyamaさんへ

matsuyamaさん今年もよろしくお願いいたします。
一面の雪景色の年初めは未経験なので、経験したいようなそうでないような…(-_-;)、寒がりの私としてはやはりさけたほうが賢明かしらw。

「女だらけの大和」今年新しいステージに入る…!
登場人物にも若干の変化があるかもしれません。でも物語の本来の方向性から外れない程度に。

彼女たちを躍動させることで父のいない悲しさや寂しさを忘れたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ジスさんへ

ジスさん今年もよろしくお願いします^^。

新しい年の始まり、新しい気分で走り抜けたいです!
いろいろあった昨年は昨年として、今年はよい年でありますよう祈ります。
風邪が流行っていますがどうぞお気をつけてくださいね。

No title

見張り員さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
お正月はお母様に会いに行かれてのんびり
とされてお母様も喜ばれたでしょうね。
今年もよろしくお願いします。

おじゃまします

明けましておめでとうございます。
本年も、引き続き楽しませていただきたく、
期待して次作をお待ちしております。

お母さま、頑張っておられますね。
うちも、父が亡くなって一気に遺品整理をやったくちなんですが、
そうやって動きつつけているほうが気が紛れますよね。
それに、亡くなったままの状態というのは、
いつまでもそこに面影を見てしまいますからねえ。
それと、私もそうでしたけど、自分が思い切って片づけておかないと、
後の人が困るだろうなという思いもあったと思います。
どうぞ、お母さまをたっぷりと労ってあげて下さい。

では、今年もよろしくお願いいたしますです。

おはようございます。
母上さまとゆっくりしてらっしゃるでしょうか? 気持ちの揺れが納まることは多分ないのではと思いますが、お身体に気をつけて!どうぞおだやかでステキなことがたくさんの1年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
平成27年は雪の幕開けとなりました。神秘的な雪景色といってもかろうじて一面、白くなっただけですけどね。それ以上に寒さが身にしみる新年の幕開けでした。

女だらけの戦艦大和、今年はいよいよ佳境に入ってくるようですね。躍動に渦巻く登場人物の活躍は見張り員さんの筆致にかかっています。夢がふくらむようですね。彼女たちのストーリーを巧みに考え、私たちを楽しませてください。
毎回彼女たちの記事を書くことによって、昨年の悲しい出来事を忘却できるのではないかと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。

いろいろあった昨年が終わり新しい年が始まりましたね。
お互い良い年にしたいものです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

いなばさんへ

いなばさんこんにちは^^!
だまし討ちw。
いいかもしれません。なんだかしばらく居たいような気がして仕方がありませんよw。

今年もよろしくお願いいたします!

まろゆーろさんへ

まろつゆーろさんこんにちは^^!
兄様もよいお年をお迎えのことと存じます。
吹っ切るところは吹っ切って新しい年を頑張ろうと思います。きっと今年もいろんなことがあるのでしょうか一つ一つ乗り越えてゆきたいと思います。

親の遺品の整理があれほど大変だと思いもよりませんでした。しかも大量の本には、母の兄弟まで動員しての騒ぎでした。
今実家にいて見違えるようになった部屋を見て感慨無量でおります。

本当にお互い母を大事にしましょうね^^。
今年もよろしくお願いいたします!

実家での療養? して治して下さいね。何日帰ると言って、2~3日延長する騙し打ちも良いかも?!(笑)

つつがなく新しい年をお迎えのご様子。何よりのことと喜んでおります。
今年はきっと佳きことがあろうかと思える見張り員さんの精進っぷり。
いよいよお母様孝行に励んで、さらに穏やかで平和な一年をお過ごし頂けたらと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お父上のご遺品の整理。我が父のことを思い出しました。
あの頃元気だった母も寄る年波には勝てず老いる一方で寂しい限りです。
お互いに遺された母への孝養を尽くしましょう。
プロフィール

見張り員

Author:見張り員
ごあいさつ・「女だらけの帝国海軍」へようこそ!ここでは戦艦・空母・巡洋艦駆逐艦などから航空隊・陸戦隊などの将兵はすべて女の子です。といっても萌え要素はほとんどありません。女の子ばかりの海軍ではありますがすることは男性並み。勇ましい女の子ばかりです。女の子ばかりの『軍艦大和』をお読みになって、かつての帝国海軍にも興味をもっていただければと思います。時折戦史関係の話も書きます。
尚、文章の無断転載は固くお断りいたします。
(平成二十七年四月「見張りんの大和の国は桜花爛漫」を改題しました。)

最新記事
最新コメント
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード