2017-10

日々雑感・台風去って猛暑来る! - 2014.07.11 Fri

 しばらくご無沙汰してしまいました。
皆様にはお元気でいらっしゃることと思います。 今回は大きな台風で沖縄や九州、それに長野などにも大きな被害が出ました、皆様のお住まいのところはいかがでしたか?

さあ台風が去ったと思いきやものすごい猛暑となりましたね、中には38度まで上がったところもあったとか!くれぐれもお体大切になさってほしいです。
かくいう私の住まう町もどえらい暑さでごさいました。
外に出たり冷房がそこそこ聞いた中に入って仕事をしたりしたので少々体調が変ではあります。
しかし…悲しいのは私がその冷房の利いたところで仕事中なのを「楽してる」という客がいることです。私は楽したくて冷房の中に入っている訳ではありません。ですから、私の仕事場を外の方にと言っているのですが、機械が暑さでダメになるからいかんと言われておるのです。
なのに!なのに…私の気持ちも知らずして(泣)…。
まあどうでもいいかw。

そうこうしているうち、夕方近くなった際西の空になんと険悪な雲が。肉眼で見るとなんだかアイスクリームの溶けかけたのを練ったような感じでした。(こんな感じの)
DSCN1430.jpg 
そのあと一時間もしないうちに雨が。しかし大雨ではなかったのでほっとしました。

さて。
「女だらけの大和」は来週から本格的再開します。今少し書いているのですが今週から来週初めは東京のお盆の為忙しくってなかなか落ち着いて書けないので火曜日にアップ出来たらいいなあと思っています。
次回は「女だらけの海軍航空隊」が主役です。
どうぞご期待下さいませ。

それでは来週お目にかかりましょう^^。
関連記事

● COMMENT ●

はづちさんへ

はづちさんこんばんは!
今時の子供たちの方がそのへんさばけてるかもしれないですね。最近では学校も冷房ありが普通みたいですから。しかし私の娘たちは「冷房なんてほとんど入れてくれなかったっ!」と怒っていましたし千葉市の公立では「冷房施設は入れない」と議会で決めたとか・・・我慢の心を養うのもいいのですがほどほどにしないと体を怖いsちゃいますよね(-_-;)・・・

はづちさんもどうぞ御身大切にそ過ごし下さいませ^^。

すっとこさんへ

すっとこさんこんばんは!
ね!!いや~な感じの雲でしょう?なんだか最近こういう感じの雲が多いんですよ、それにしてもこの日の雲はぎょっとしました。何事もないように祈るばかりです。

いやみ野郎。冷房の時期になると居るんですよ男でも女でも。
そうですね、棒読みセリフでさらっと流しちゃいましょうww。季節がら涼しい顔がいいですね、よきアドバイスをありがとうございました!

冷房もほどほどでないと体調崩しますね、すっとこ姉さまもお健やかに!!

おじゃまします

こんにちは

冷房のきいた学校で勉強している子供たちからすると、
「冷房=楽している」という発想は理解しがたいものかも知れないですね。

まだまだ暑さが厳しくなると思いますが、
お体に気をつけて、無理のないよう連載をお続けください。

うぬ!

なんという怖い雲でしょう!
こんなのが刻々と空をのたくり回っているかと思うと
なんだかいや~な感じですね!お祖母様の言葉
ではありませんが 何事も凶事起きませんよう!

そして
嫌みいう人・・・それがお客だとは。
「あら、本当ですねー。ありがとうございまーす」(棒読み)
で流してくださいませ。
そういう人は人が反応するのが愉快らしいので 決して
ムッとした顔見せたり 瞬間であっても横向いたりしちゃ
駄目ですよん。

文字通り”涼しい顔で”流してね。見張り員さんなら出来る!

当地の冷房も強すぎて お店から暑い外へ出るとホット(しゃれ)
する私です!!

ウダモさんへ

ウダモさんこんばんは!
そうそう!ある意味「人権屋」みたいな人ですよ。
差別特別の違いすら分からないくせにいっぱしの言葉を使うなと言ってやりたいですね。うちの周辺は正直民度が低いのであまりまともに相手はできませんししたくもないですw。
個々の事情なんかかまいなし、自分が思ったことをすぐ口に出すしょーもない連中ばっかです(-_-;)。


あの警報音、いやですよね(-_-;)!私もハッとして目が覚め布団の中で揺れに備えて構えてました。ゆらゆらがさり、と揺れてあの時の思い出がよみがえってきました。
いやあでもホント、心拍数上がりますよ。私も報道されないよう気をつけねば!

次回作は航空隊。渡部少尉が!!という展開です(ってこれじゃあわかんねえわ@@!)

おお、こういうときは宝くじをぜひ購入なさってください!私もまた今年も買おうとおもっちょります。買わなきゃ当たらないですもんね^^。

蒸し暑いですねくれぐれも御身大切になさってね!

matsuyamaさんへ

matsuyamaさんこんばんは!
久々(という表現も変ですが)緊急地震速報を耳にして緊張しました。matsuyamaさんさぞ驚かれたことでしょう。まだあの震災の記憶が生々しい時ですものね、しかし大ごとがなくてよかったです。
あの震災の余震とは!
地球規模でみた場合、三年なんてほんの少しの時間でしかないのかもしれませんね。ということはまだまだ予断を許さないということでしょうか。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね!

こんばんは!

イヤミを言う人ってどこにでも居るんですよね~。
そういう人って必ず、『差別』という言葉を使いたがると思いません?w
なんでもかんでも自分に無いものや不都合なものを差別だとか言い張るから始末が悪い。
人にはそれぞれ事情があって、それぞれ不幸も幸福も持ち合わせているという、世の中の摂理を知らなさすぎますよね。
今度そういうイヤミを言われたら、冷房が苦手な体質の人からすれば、外にいる人はとても楽しているように見えて羨ましいわ~…とか言ってやればいいんです(笑)

そうそう、地震警報!
あれにはビビりましたねwww

久しぶりの警報音に心拍数が一気にあがりましたよw
大きな地震が起きてもいない鎌倉で、地震警報音を聞いた主婦・心臓発作で死亡(大爆笑)…とかいうニュースにならなくて良かったホント良かった←

※テンプレ涼しげ~♪
次回の物語、かなり楽しみにしてますよ~♪
でも無理しないでくださいね!

コメント記入欄↓の認証用キーワードが7777だったっ!w
宝くじ買おっかなあ(笑)

今朝の地震にはびっくりしましたね。というか、まだぐっすり寝込んでいるときでした。
市の「津波注意報が発令されました。海の近くにいる方は今すぐ高台に避難してください」という緊急放送で目覚めたのですが、「えっ、また」という感じですね。
起きてネットを見たら、東日本大震災の余震だとか。3年も過ぎた今でも余震があるんですね。おちおち寝てられません。幸い被害はなかったようです。ご安心ください。

まろゆーろさんへ

まろゆーろさんこんばんは!
ね!変な雲でしょう?実際に見た時気持ち悪いなあと思いました。誰かが空の上からこねくったようなうねりのようなものがあって今まで見たことがないような形状でした。そして今朝の地震、聞きたくもない緊急地震速報のチャイムや携帯のエリアメールのあの「ブー ブー」という音に三年数か月前を思い出しました。
そういえば亡き祖母が言っていました「あまり暑いときには大きな地震がある」って。関東大震災の時がそうだったとか。


冷房の中にいるっていうのもつらいものがあるんですがねえ(-_-;)・・・独身の時デパートに勤めていて冷房で体調をすっかり崩したことがあって以来少し怖いのです。
本当に韓国的発想の人間が多くなりました。ちっともほめられることじゃないのに。そんな連中の多いこの町が正直嫌いです。

いなばさんへ

いなばさんこんばんは!
なんだかね、そんなこと言って悦に入っているというのか変な奴が多いんですよこの辺には。ここに来たころからいろいろ言われたりされて、だからこの町は好きではないんです。

おお!私も集団的自衛権だw。私も「自営隊」ですねwww!

次回は航空隊のお話です、ご期待を❤

柴犬ケイさんへ

柴犬ケイさんこんばんは!
一難去って、という感じで昨日と今日は盗っても暑い日でした(-_-;)。
ケイさんお住まいの町はかなり暑かったのではないですか?くれぐれも御身大切になさってくださいね。


お励ましをありがとうございます!
そうですね、無視しますw。そして忘れます。

モミジも昨日今日と寝転んでばかりです。散歩途中で座り込んでしまい、陽がすっかり落ちてからもう一度行きました。

次回作どうぞ待ってて下さいね^^。

オスカーさんへ

オスカーさんこんばんは!
ほんといきなりの雨でしたよね!今回はあまり長いこと降らなかったのが幸いでした、虹も出たそうですね。娘たちが犬の散歩に出た時見たと言っていました。
とても嫌な陽気で、どうも体調がしっかりしません。こんなことじゃいけないのですが・・・頑張りますね!
いつもご心配をいただき本当にありがとうございます。お互い体に気をつけて励みましょうね^^。

なんと禍々しい雲でありましょうか。こんな雲が空一面に広がり覆いかぶさると不気味ですが、案の定、東北では大きな地震が。いまだに先の大地震の余震とは悪夢から解き放されませんね。と言うか忘れかけている我々への警鐘かもしれないです。気を付けてお過ごし下さい。

好きで冷房の中に佇んでいるわけでもないのに。ほとんどやっかみもあるのかとも。人を妬む、まるで韓国人的発想ですね。

おはようございます。(ある意味初めてなんですよね。(笑))
見張り員さんに、そんな嫌味を、言った客。 私の場合、おバカさんなので、さらっと「じゃあ、お客さんは、なぜその(外)仕事を選ばれたのですか?」言ってしまいそうです。
今日は、大好きなラジオを番組を聴いてます。 そう言えば、見張り員さんも、集団的自衛権なんですね。なんでか~。それはねぇ。自営業だから。

失礼致しました。
次回のお話楽しみです。

見張り員さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
台風が去ってから真夏日で暑くなりましたね。
こちらは予報で今日は36℃まで上がるそうです。
見張り員さん人に言われても笑って無視が一番です。
昨日は雨が降ったあとは涼しくなりましたか?
見張り員さん・モミジちゃん散歩は熱中症に気をつけて
ください。
次回楽しみです。

こんばんは。むし暑いなぁと思っていたら突然スゴい雨が降ってきました! 外回りの仕事でなくてよかったと思いましたよ~私が帰る時間にはスッカリ止んでいてよかったです。
この湿気とムレムレした感じは本当に不快ですね。どうぞお身体に気をつけて下さいませ。
また新しいお話を楽しみにしています。でもムリはなさらずに!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haitiyoshi.blog73.fc2.com/tb.php/874-30f42b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「女だらけの戦艦大和」・光れパワーストーン!1 «  | BLOG TOP |  » 「女だらけの戦艦大和」・それを人は恋わずらいという8<解決編>

プロフィール

見張り員

Author:見張り員
ごあいさつ・「女だらけの帝国海軍」へようこそ!ここでは戦艦・空母・巡洋艦駆逐艦などから航空隊・陸戦隊などの将兵はすべて女の子です。といっても萌え要素はほとんどありません。女の子ばかりの海軍ではありますがすることは男性並み。勇ましい女の子ばかりです。女の子ばかりの『軍艦大和』をお読みになって、かつての帝国海軍にも興味をもっていただければと思います。時折戦史関係の話も書きます。
尚、文章の無断転載は固くお断りいたします。
(平成二十七年四月「見張りんの大和の国は桜花爛漫」を改題しました。)

最新記事

最新コメント

フリーエリア

無料アクセス解析
無料アクセス解析
現在の閲覧者数:
Web小説 ブログランキングへ
小説家志望 ブログランキングへ ブログランキングならblogram
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)

カテゴリ

未分類 (21)
大和 (486)
武蔵 (66)
大和と武蔵 (41)
海軍航空隊 (28)
麻生分隊士 (3)
オトメチャン (39)
連合艦隊・帝国海軍 (155)
ふたり (69)
駆逐艦 (10)
ハワイ (8)
帝国陸海軍 (23)
私の日常 (112)
家族 (22)
潜水艦 (3)
海軍きゃんきゃん (24)
トメキチとマツコ (2)
ものがたり (8)
妄想 (5)
北辺艦隊 (1)
想い (14)
ショートストーリー (4)
アラカルト (0)
エトセトラ (5)
海軍工廠の人々 (5)
戦友 (10)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード