2017-10

日々雑感・こんな恋愛シュミレーションゲームほしい! - 2013.10.22 Tue

世間には様々な「ゲーム」があふれていますね。

最近よくTVのコマーシャルで見るのが<恋愛シュミレーション>というんですか?ものすごいイケメンな男や韓流スターが出てきてそれと恋愛する――みたいなあれをよく見ますが、正直私はそんなイケメンくんや韓流スターにはまったく全然少しも興味がないので恋愛シュミレーションゲームはしません。

 

が!

 

もしもです。もしも、ゲームの中の男性が彼らなら――!

そう、彼らが・・・

帝国海軍軍人

だったら話は別だ!

 

たとえば。(以下は私の妄想です)

わたしは海軍省の秘書課(そんなものがあるかどうかわかりませんが)に勤務のもんぺのよく似合うOL~。花のOL生活だけど周りは怖そうな軍人さんばかりでちょっとザンネン~。

でもある時わたしは階段から足を踏み外しておっこっちゃった!イタタ・・・とその場でうずくまっていたら「怪我したの!起きられる?」と優しい声が!

はい、平気ですと顔をあげたらそこにはーー

山口多聞さん

がいたの!!ふくよかで優しげなお顔で心配げにのぞきこまれて、私はもうノックダウン~。

てなわけで恋愛シュミレーションが始まるのです。いろいろな経験を積んでゆく(のでしょうが)その間に恋の邪魔も入ります。

たとえば・・・

「おお。君ぃ~、この書類を伊藤さんに持って行ってくれないかなあ~」

と書類を差し出す黒島亀人さんにしつこくされたりあるいはやたらと相談を持ちかけてきて喫茶店に誘う草鹿龍之介さん。それに強引に「山口と最近親密だねえ。あいつより俺と付き合おうよう」とダイレクトに誘ってくる南雲忠一さんなどなど、恋には障害がつきものですので、たいへん高いハードルを用意してございます。

また、良き相談者として

山本五十六さん 福留繁さん 小沢治三郎さん 米内光政さん 永野修身さん 井上成美さん

といった高級将校から

有賀幸作さん 猪口敏平さん 古村啓蔵さん 森下信衛さん 能村次郎さん 加来止男さん

と言った中堅どころ、そして

仁科関夫さん 黒木博司さん 関行男さん 松尾敬宇さん

・・・といった若手などたくさんそろっています。誰を選ぶかは私の思い通り。

ですが。

たまにプログラムのいたずらで全く相談相手にならない人が出てきたりしますのでご注意ということもあったりして。(それはいったい誰だろう??)

またせっかく相談に乗って貰っても解決にならなかったり、相談した人がこちらに横恋慕?してくる場合もあります。

時には山口さんの心が離れちゃったかも!ということがあったり内緒で『飛龍』に乗せてもらえる秘密のイベントがあったりしていやがおうにも盛り上がれます。こっそり『飛龍』の中の山口さんの部屋に隠れていたりしますがこれも時によってはクロゼットの中だったりあるいは運が悪いと男装して一般兵員の中に紛れなくてはならないというイベントも発生します。

最終的にこのゲームのゴールは、ミッドウエーに進撃した山口さんが無事、ミッドウエー攻略した後でハワイ挙式なのですが、ハードルの高いゲームですのでゴールまでに平均一年七カ月と二週間と四日かかります。

 

また、恋の相手はそれぞれ好きな人をチョイスできます。そして一回ゴールして、また別の人と恋愛もできます。職種も多岐に及んでいて戦艦の艦長・副長クラスから軍医長、主計長まで。選んだ人によってゲーム内容も変化しますので大変スリル満点、胸キュン確実!

恋の相手となりうる海軍軍人さんは古くは東郷平八郎さんから、また高級将校じゃちょっとという方の為に海兵団出身の方も!

総出演人数は一体何人になることでしょう。

 

とこんなゲームがあればなあ~~とTVコマーシャルを見つつ思いましたことを書き連ねてみました!

山口多聞さん・・・かっこいい・・・タメイキ・・・

  
   
      ~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日の一枚、いや二枚かw。

『大和サブレ』です。大和の格好をしたお菓子です!呉名物だ!!
DSCN1233.jpg DSCN1234.jpg

関連記事

● COMMENT ●

すっとこさんへ

すっとこさんこんばんは!

制服ふぇちの方にも是非!というゲームですね、素敵な男性が満載のゲームですから(私の脳内でですがw)。紺の一種軍装。純白の二種軍装。そして草色の三種軍装に飛行服、海兵団出身者の水兵服に事業服・・制服すきのかたにはたまりませんね。フヘヘヘヘ。

もし誰かがこれを盗用したら!
地の果てまで追いかけて「私の企画なんだよ~~!」と付きまといますww。

いなばさんへ

いなばさんこんばんは!
ウッフフフ・・・やはりそう思われました?いかにも私らしい発想だと・・・w。

そうですね海軍省のタイピストという立ち位置なら何かいろいろありそうで・・・膨らむ妄想!
黒島さんのキャラ、何かいつも変なもので申し訳ないくらいですが勘弁してねえ~です(-_-;)

キャラデザイン、絶対ホ○エカニコさんにお願いしたいですね!

わたしも!

ふんぎゃっ!

なんか凛々しい殿方ばかりみたい・・・。
詳しくないけど、制服フェチでもある自分も
是非このゲームに参加させてもらいたいなぁ!

どっかのゲーム会社にこの企画持ち込んだら?
てか
誰かがこのブログ読んでアイデア盗用されたらどないしよ!?

Re:

いかにも、見張り員さんらしいですねぇ。
(その手がありましたか。) 戦前の女性のお仕事と言えば、電話交換手・タイピスト・喫茶の給仕ですから、海軍省のタイピストと言う所でしょうか。く、黒島ですか…。(変な役のキャラが似合うような。)
もしも、そんなゲームが出来たら、キャラクターデザインは‥、〇リエカニコさんでしょうか?。(^o^) 考えたら楽しくなりました。

オスカーさんへ

オスカーさんこんばんは!
そうですね、こういう企画は歴史雑誌や軟いミリタリー雑誌に持ち込んだらいいかもw。

同人誌って結構いい企画ものがあるみたいですね。商業誌にない柔軟な発想は同人誌に求めようかしら??
てか自分で同人誌つくりゃいいのか!!ww

Re:

こんにちは。第二次世界対戦を扱ったウォーゲームはありますが、恋愛シミュレーション的なものは戦国時代くらいですかね~? ありそうでないジャンルのゲームなので、ゲーム雑誌や歴史関係の読者ページとかにアツい想いを投稿してみてはいかがでしょうか? 案外、希望者が多くて実現するかも!
昔、同人誌でやはり自分の好きな小説をもとにした架空ゲームの攻略本を見たことがあります。もちろん発売などされていませんが、各種イベントに大ウケしました。犬猿の仲なのにラブラブカップルになったりして(笑)
帝国海軍さんをメインにした架空ゲーム攻略本も案外探したらどこかの即売会で売っていたりしたかも~!

かっつんさんへ

かっつんさんおはようございます

最高の恋愛ですね、これがほんとなら~~と夢想しちゃいますよ^^。
じっさいにはMMKではなかったんでこういうところでかつてのうっ憤を晴らす?という意味もあるかもの私w。

かっつんさんならどの位置に!?

乙女~~(笑)

すんごい贅沢な恋愛ですね
モテモテじゃ~~ん(笑)
自分なら自分をどこに置こうかなぁ・・・

ウダモさんへ

うだもさんこんばんは!
おお・・・!
素晴らしい追加イベント!
いやあ読みながらニヤニヤしちゃいましたよ~~ウダモ様~~♡
戦闘ものはもうたくさん出てますよね、ですから同じ『海軍』でも人物とウフフな関係になるほうが新しいと思いますよね~~♪
これ私ホントやってみたいですよ、誰か開発してほしいです。

もしもホントにできたら一緒にやりましょう!
見「ギャッ、黒島が邪魔しにきやがった」
ウ「やった、レイテ海戦大勝利で○○さんとうふふだわ~~ん」
なんちゃって・・・♡

まろゆーろさんへ

まろゆーろさんこんばんは!
好きなものは好き~~!なんですよね~~♡
まさにおっしゃる通り、このようなゲームができたと知ったらもう、ヨドバシカメラの前に寝袋持って張り込んでいの一番に買うことでしょう^^!
そうです10日はなにもせんとゲーム三昧。食うことも忘れてげっそり、ダイエットいらず!
いいですねえ~~やってみたい!

このゲームで古き良き時代の海軍さんをしのびつつ、バーチャルな世界で愛をはぐくむ!歴史の勉強にもなる!
そんな有益?なゲーム造ったらいいのにと思う昨今であります。

おたのしみイベント追加で

お背中流しましょう…っあ!そんないけませんっ!w…的なイベント発生!w
そしてどの選択肢を選ぶかによって恋の行方が変わってくる…
①…でも、あなたなら…
②本当はこんな事するつもりじゃない
③イヤです!

今までの恋愛ゲームプレイ経験者として、一番ナイスな回答は②ですな(笑)
これを選ぶと相手がかえって燃えてくる…というボーナスがつきますからw

……って、私かなりヤバいですねww
今は違うゲームをやってますけど、恋愛ゲームやりたくなってきました(笑)
戦闘ものが多いので最近オトメ度数がかなり激減しております←

てゆうか、帝国海軍の恋愛シュミレーションですと?!
これ新しいですよ!見張り員さん!!
めっちゃプレイしてみたい!!w

今までの恋愛ゲームだと

教師&生徒とか先輩&後輩、それからカーレーサーと記者とかw
バンパイヤーものもあったり、まあ色々とありますけど、帝国海軍は未開の地です!
しかもキャラクター揃ってるし、これはゲーム制作側としても作り甲斐のある作品が出来そうですよねw
シナリオ書いてゲーム会社に送ってください~祈

実現しないかなあ!^^!

No title

夢でもバーチャルでも好きな世界だとのめり込みますよね。邪魔されないし。
そんなゲームが出来たら……、発売の3日前から並ぶ見張り員さんかもしれませんね。そして仕事も家事もそっちのけで没頭の日々がおよそ10日間。
そんな命の洗濯も必要かもしれません。
嘘っぽいう根性の韓流やらのキャラよりもよっぽど日本には向いている海軍さんの総出演。そんなゲームソフトを作ってみればいいのにね。エンディングロールに監修見張り員子なんて……。素敵だろうな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haitiyoshi.blog73.fc2.com/tb.php/740-f36c669f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「女だらけの戦艦大和」・内地へ1<岩井少尉の場合> «  | BLOG TOP |  » 「女だらけの戦艦大和」・2航戦の人々<飛龍>7・解決編

プロフィール

見張り員

Author:見張り員
ごあいさつ・「女だらけの帝国海軍」へようこそ!ここでは戦艦・空母・巡洋艦駆逐艦などから航空隊・陸戦隊などの将兵はすべて女の子です。といっても萌え要素はほとんどありません。女の子ばかりの海軍ではありますがすることは男性並み。勇ましい女の子ばかりです。女の子ばかりの『軍艦大和』をお読みになって、かつての帝国海軍にも興味をもっていただければと思います。時折戦史関係の話も書きます。
尚、文章の無断転載は固くお断りいたします。
(平成二十七年四月「見張りんの大和の国は桜花爛漫」を改題しました。)

最新記事

最新コメント

フリーエリア

無料アクセス解析
無料アクセス解析
現在の閲覧者数:
Web小説 ブログランキングへ
小説家志望 ブログランキングへ ブログランキングならblogram
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)

カテゴリ

未分類 (21)
大和 (486)
武蔵 (66)
大和と武蔵 (41)
海軍航空隊 (28)
麻生分隊士 (3)
オトメチャン (39)
連合艦隊・帝国海軍 (155)
ふたり (69)
駆逐艦 (10)
ハワイ (8)
帝国陸海軍 (23)
私の日常 (112)
家族 (22)
潜水艦 (3)
海軍きゃんきゃん (24)
トメキチとマツコ (2)
ものがたり (8)
妄想 (5)
北辺艦隊 (1)
想い (14)
ショートストーリー (4)
アラカルト (0)
エトセトラ (5)
海軍工廠の人々 (5)
戦友 (10)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード