2017-10

日々雑感・ちょっとダウンしていました。 - 2013.05.15 Wed

昨日は「更年期障害」の為一日寝込んで居りましたっ!

まああなた、朝から頭痛とめまいのWパンチでとても気分悪く起きていられませんでしたので寝てしまいました。なんかもう、意志の弱いこと・・・と思いましたが私に何かあったら母が困りますので大事にしなきゃいけないかなと思いまして。

 

どうも朝が特にだめです。気分が冴えなくて嫌なことばかり思い出して死にたくなる時があります。仕事に出たくなくって早朝(3時半とか4時とか)の浅い眠りの夢の中ではいつも「仕事したくない」と叫んでいたり後は仕事の夢、たくさんの人が私めがけて殺到して私が怖くなってパニックになるというような夢ばかり見ます。

日曜の朝もまだ薄暗いうちハッとして目が覚めて「今日仕事の日だっけ!?」と思い、よく考えて「今日は休みだった・・・」とまた休む、といった日々の繰り返しです。少々、くたびれていますが仕方がありません。こういう生活を選んだのは結局自分ですから。

 

そんな日々でも私の心を柔らかくしてくれるのが愛犬。
DSCN0828.jpg

私の荒い扱いにも、歯をむき出して時々噛みつかんとする様子を見せて耐えてくれます。今日はカメラを向けたらおとなしくカメラ目線でいてくれました。

 

そして我が家の小さな庭?に今年も細い竹の子が生えました。これがまた妙なところに生えてしまって、ちょうど入口に近いところに生えました。ほっておくとものすごい高くなるのでどうしようかと考えているところです。
DSCN0823.jpg

昨年は変なきのこ(あみがさたけ?)が生えました。今年は生えるかどうか・・・生えたら写真に撮ってアップしますね^^。

そしてまた今日こういうものを買ってみました!
海軍マークの飯椀と湯のみであります!
DSCN0830.jpg

 

さて。

次回の「女だらけの戦艦大和」は悲しいお話になります。そういう形の話を書くのはこのサイト始まって以来になるかもしれませんが、どうぞ待っていてください。


にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

ジスさんへ

ジスさんこんばんは!
こちらこそいつもありがとうございます。

なんだかもうどうしようもありませんね、この時期を過ぎるまではこんな調子で行くのでしょうね(^_^;)。
最近朝夕が涼しく(というか寒い?)、昼間は暑いという日が多くないですか?そんなことも一因かもしれませんね、しかもいまだに花粉症みたいな症状が出ていてうっとうしいです(-_-;)・・・

ジスさんも決してご無理をなさいませんようにご自愛くださいね^^!

No title

こんばんは。いつもありがとうございます。

いろいろとお疲れが溜まっているのでしょうか。
最近は特に暑かったり涼しかったりという気候の問題もあろうかと思います。

どうかご無理をなさいませんよう、お大事になさってくださいね。

すっとこさんへ

すっとこさんこんばんは!
ありがとうございます・・・なんだかとても心があったかくなりました。
すっとこ様も大変な時がおありだったのですね・・自分だけじゃないと思うと勇気が出ます。

『朝が来なきゃいい』『朝が来るのが怖い』
そう思う心ってとても病んでいると思いますが、これも時期が来れば治ると思って踏ん張ります。
婦人科にはかかっていますがもう少し自分の今の状況を詳しく話して何かできないか…相談してきます!ホント家族(姑と旦那)はわかっちゃくれませんねw。

我が家の柴、今日も私の目を覗き込むような感じで黙って見つめておりました・・・わんこにまで心配かけちゃいかんですね!

働き方を少し変える時期かもしれませんね。
心安く働けるよう自分なりに考えてみます。

本当にありがとうございます、すっとこ様も御身大切にお過ごしくださいね^^!

No title

お大事になさって下さいね!
なんだか人ごととも思えません。
わたしも婚家のためだけに体力ぎりぎりまで
使いました。
体力ぎりぎりは精神力をも奪いますね。
わたしも「朝が来なければいい」と思う日々も
ありました。
更年期障害はホルモン療法で案外と楽になる
方もありますから
一度お医者様に相談なさっては?
家族はだ~れも気付いてくれませんよ!!(ここ強調)

柴ワンコ、わかってるお目目です。
心配して気遣ってますよ。

どうか働き過ぎないで!
働くなら気分軽くして!!!!!!!

鍵コメさんへ

鍵コメさんこんばんは!
ご心配をおかけしてごめんなさいね(-_-;)、そしてありがとうございます。
いつも力強い応援をありがとう!

わが愛犬もZちゃんを応援しておりますよ~~♡
その後いかがですか、検査をなさったと伺いましたが・・・。

またいい写真が撮れたらアップしますね!

鍵コメさんも御身大切になさってくださいね^^!

酔漢さんへ

酔漢さんこんばんは!
素敵なお花に見とれています^^。

酔漢さんはその後よろしいのでしょうか、お大事になさってくださいね。私も服薬しながらガンバッとります!

「ゆっくり」、気をつけているはずでも以外に忘れている言葉です。もう一度頭の中で反芻してみたいと思います、「ゆっくり」やろうと。

わが拙い物語を読んでいただきありがとうございます、今次回作を鋭意制作中であります^^。

ご心配をいただきありがとうございます。お互い気をつけてまいりましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事になさってください

花ばかり気にしておりました。無沙汰ご容赦くださいませ。
本当に心配いたしております。僕が完全復活したのに、お大事になさってくださいね。
「くだまき」は、もう少し、あの感じで行きますよ。
見張り員さん。ゆっくりやって行きましょう。
コメントしてなかったけど、ストーリーは全部拝読させていただいております。
何卒、ご自愛下さいね。

まろゆーろさんへ

まろゆーろさんおはようございます。
全く参っております^^。更年期障害の牙がいよいよむき出しになっています。ホント嫌です・・・(-_-;)・・・でもそうはいってもあと何年かは付き合って行かねばなりませんので頑張らんとです。

私にはまだ両親が健在ですからそのためにも私が元気でおらんとだめなんですよね。婚家の事情ばかり優先する野ももうやめようと思いました。私はここに「使用人」としてきたわけじゃない、と私は思っていますので私なりの生き方をしようと思います。
自分に正直に生きてもいいころですよね…もう24年もしたがってきたんですから。

愛犬も私の心や体の変化に気が付いているのかもしれないですね。あまり犬にまで心配させては人間失格ですw。
具合が悪いときは休むを今後一層徹底させたいです。


おお、骨董市に海軍食器が!
ぜひお買いになってください、貴重な歴史の遺物になります!
私も靖国の骨董市を除いてみたくなりました。

本当にご心配をいただきありがとうございます。勇気が出ました。頑張ります!

ウダモさんへ

ウダモさんおはようございます。
色々とご心配をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいです。
アドバイスありがたく、特に早朝神社へというのは至近に小さな稲荷神社もありますからやってみようかと思います。

それにしても睡眠が不十分というのは辛いものだと改めて知りました。朝日が昇る少し前に目が覚めてそれから起床時間までとろとろとしか眠れない平日は正直地獄です。
それでも朝は来て一日が始まります…本当に今までないくらい『一日が始まる』ことが怖く、嫌悪感しか覚えません。ほとんど病気の世界ですね。

でも私にはこうして心配してくださるみなさんがいるし、記事を書くという楽しみがあります。時間がとても限定されますがこれは本当に楽しみであり心の安らぎの時間ですのでこれだけはなくしたくないと言う思いです。
これができる間は壊れないで済むかな?と思います^^。

ウダモさんのブログにもお邪魔して笑って行きたいです。しかしウダモさんご自身も御身大切になさってくださいね。

海軍グッズ、横須賀辺りにはたくさんありますね。この飯椀も横須賀の陶器屋さんのものです。横須賀にはもう何年も前に行ったきりです。
熱くなる前に行ってみようかな?

ともあれ、ありがとう!!

オスカーさんへ

オスカーさんおはようございます。
ありがとうございます。
寝ているほうが心としてはつらい時もありますが、もう体が一番と考えてだめな時は休むことにします!
私も少しづつ連中の扱い方が(今頃ですが(^_^;))わかってきつつありますので何とかしてみようと思っています!
ご心配を、本当にありがとうございます!!

No title

大丈夫??
なんだか体調や気分がすぐれないのではないかと案じていたら案の定。
大切なご両親の為にもまずは御身をいとわねば。見張り員さんはどうやらご自分のことよりも人のことを一番に考えているような。ご自分を可愛がってあげなきゃ。
ほらほら、ワンコも心配の眼差しじゃないですか。貴女の味方はいっぱいいます。何も心配することなく養生することですよ。

海軍マークの食器。同じような物を先日の骨董市で見つけました。まさに兵隊さんが使っていた物らしいです。三川内焼とか言っていました。今度また見つけたら買っておきますね。

悲しい話が待っているのですか。つらいなぁ。あまり情を深めようと根を詰めないようにね。

こんばんは!

ぅう…休んでもらいたい(T_T)
てゆうか、休息が何よりの治療になる気がする。
でも見張り員さんはそんな事は十分承知ですよね。
そうできればしてるはずですもの。
ダンナ何やってんだー!!(失礼w)

よし!
じゃあとりあえず下らない話をてんこ盛りにして記事を書く事にしましょう!
そして笑う!笑ってもらう!
…って、それぐらいしか私には出来る事がないw
いやはや、情けないですorz

睡眠まで充分にとれないとなると、かなりキツイでしょうね。
かなりベタですけど、早朝に神社に行って無心になる…というのはどうでしょうか?
祈るのではなく、無心。
心も身体も預けるような気持ちで…。そして鼻呼吸。深く、ですよ。その後は、なるべく綺麗なお水をコップ一杯飲んでみてはどうでしょうか。。
何のパワーも無いでしょうけど、心の中のおり?が取れるような気がして気持ちいいですよb

気分的にスッキリする場合があるので是非、お試しを★


海軍グッズですけど、横須賀あたりにいいお店がありそうw
行った事ありますか??

こんばんは。ムリはしないで下さいね。もう体調の悪さを理解してもらえなくても休める時には休んでしまいましょう!!そうするとまた新たな道が見えてくるものです。本当にお大事にして下さいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haitiyoshi.blog73.fc2.com/tb.php/675-201c29c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「女だらけの戦艦大和」・友よこの手を握ってくれ1 «  | BLOG TOP |  » 「女だらけの戦艦大和」・風雨の中に見たものは2<解決編>

プロフィール

見張り員

Author:見張り員
ごあいさつ・「女だらけの帝国海軍」へようこそ!ここでは戦艦・空母・巡洋艦駆逐艦などから航空隊・陸戦隊などの将兵はすべて女の子です。といっても萌え要素はほとんどありません。女の子ばかりの海軍ではありますがすることは男性並み。勇ましい女の子ばかりです。女の子ばかりの『軍艦大和』をお読みになって、かつての帝国海軍にも興味をもっていただければと思います。時折戦史関係の話も書きます。
尚、文章の無断転載は固くお断りいたします。
(平成二十七年四月「見張りんの大和の国は桜花爛漫」を改題しました。)

最新記事

最新コメント

フリーエリア

無料アクセス解析
無料アクセス解析
現在の閲覧者数:
Web小説 ブログランキングへ
小説家志望 ブログランキングへ ブログランキングならblogram
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)

カテゴリ

未分類 (21)
大和 (486)
武蔵 (66)
大和と武蔵 (41)
海軍航空隊 (28)
麻生分隊士 (3)
オトメチャン (39)
連合艦隊・帝国海軍 (155)
ふたり (69)
駆逐艦 (10)
ハワイ (8)
帝国陸海軍 (23)
私の日常 (112)
家族 (22)
潜水艦 (3)
海軍きゃんきゃん (24)
トメキチとマツコ (2)
ものがたり (8)
妄想 (5)
北辺艦隊 (1)
想い (14)
ショートストーリー (4)
アラカルト (0)
エトセトラ (5)
海軍工廠の人々 (5)
戦友 (10)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード