2017-09

日々雑感・発熱正月 - 2013.01.08 Tue

正月もやっと8日を過ぎました。やっと書くことが出来ました・・・!

この年末年始、私は風邪にたたられここ数年、いや十数年あり得なかったくらい具合の悪い休みを過ごしました。

ことの起こりは年末クリスマス前後に旦那がすさまじい咳をしていました。(やだなあ、移さんといて!)と思っていましたがその時は何ともなかった。

のですが、それから数日後私の喉が痛くなり咳が出始めました。旦那は三十日には完全ダウンで私は姑と一緒にあの大雨の中仕事をし、そしてすっかり風邪をこじらしました。

元日はそれでも朝一人で靖国神社に参拝し、早めに帰って家で寝ていましたがそのころからゾクッ、ゾクッ!と妙な悪寒が・・・

そしてついに二日にはこれがなんと三十八度八分の高熱が出て久々に苦しかったですね。普段どっちかというと体温低めの私には画期的な高体温!!とても気分が悪く食欲が普段の八割減!

それでも翌日には実家に行きましてそこで三日ほど寝ていました。まだ本調子ではないですが、今日八日、旦那が目の手術をしてしばらく入院なので明日からは、姑と二人で店をあけねばならず・・・それがちょっと嫌ですがw。
何とか倒れないように頑張ろうと思います!
今週頑張れば、日・月は連休ですし。
そうそう、食欲いまだに八~七割減なのですがどうしてか体重はあまり減りません・・・ガッカリ。


旦那の退院はまだいつかもわからないから、仕入れも考えないといけませんがそれはその時。
何とかなるさ、でございます!

「女だらけの大和」もほったらかしだから、「海きゃん」の続きも書きたいし。
いろいろな物語のかけらが熱に浮かされた私の頭の中を駆け巡ってゆきましたからそのかけらをすくい取って、新しいお話を組み立てましょう!

というわけで今年もどうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

オスカーさんへ

オスカーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。だいぶ体調は戻ってきましたが今度の風邪は咳が長引きますね(-_-;)
旦那もおかげさまで順調に回復中、今度の日曜日には退院予定となりました。
連休は心おきなく休めるようです(^_^;)
それまであと三日間は姑のうっとうしさに負けず頑張りますよ~~~♡

「女だらけ~」もそろそろ書かないとあとが詰まっていますのでw、今週中には書きますね~。

ご心配をほんとにありがとうございます。
オスカーさんもくれぐれも御身大切にお過ごしくださいね^^。

ジスさんへ

ジスさんこんばんは!

一体何年ぶりの高熱だっったでしょうか、ちょっと変な話感動モノでした(^_^;)。
夫の手術も首尾よくいき日曜には退院の運びとなりました!

ジスさんも今年は大変ですが春は絶対来ますからその日までもうちょっとご辛抱を!
素晴らしい春がもうそこまで来ていますからね^^!!

こんにちは。今日は曇り空になってしまいましたが、体調はいかがでしょうか?ムリしないでといってもムリせざるを得ない状況、大変だと思いますが休める時にはばっちりがっつり(笑)休んで下さいね。先日読んだ「滅びのモノクローム」にも戦争がもたらした悲劇が描かれていました。何十経ってもその傷は残るのだと思いました。見張り員さまもいろんな角度からいろんな話を書き続けて下さいね。でも、のんびりでいいですよ~お身体、本当に大切にして下さい。ダンナさまもお大事に!!

こんばんは。いつもありがとうございます。

とても大変な年末年始をお過ごしになられたんですね。お疲れ様でした。どうかお大事にしてくださいね。

状況は異なっていてもお互い踏ん張りどころの冬かと思います。良い春を迎えたいものですね。

まろゆーろさんへ

まろゆーろさんこんばんは!
新作のテンプレートでなんだかシャープな感じが気に入って使ってみました!ホント、どこかの会社のHPみたいですねw。

そうなんですよ。
私の風邪に旦那の入院。風邪はまあいいんですが入院は多分少なく見積もっても今週いっぱいかと思いますし下手すれば来週以降の退院だとなれば仕入れにも響いてきます(他のお店の人の手をわずらわすことになるのが嫌なのです)。
それでもなんとかやらないと退院して来た時また怒られますからねw、必死で頑張ります!
今年こそいいことがあるように祈りたいと思います。

いつもいつもご心配をいただき本当にありがとうございます。
こうして親身に心配してくださるにいさまがいる・・それが私の励みです。
にいさまも御身大切になさってくださいね^^。

おぉ!! なんだか会社のホームページみたいになってて驚きました。

風邪がひどかったのですね。お商売をしていたら無理が祟りますもんね。そしてご主人が入院ですか。これまたしばらくは難儀ですね。見張り員さんも元来丈夫な体じゃないんですから無理しちゃダメですよ。

年明け早々からあれやこれやとお疲れごとの多い日々になりましたが、きっとこれからは良いことだって到来するでしょう。体を元通りに戻して「一陽来復」を待ちましょうね。

ブログの更新も無理なさいませんように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haitiyoshi.blog73.fc2.com/tb.php/613-1a90afd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「女だらけの戦艦大和」・トレーラーの奇人変人5 «  | BLOG TOP |  » 「女だらけの戦艦大和」・女だらけの帝国海軍愛国カルタ2

プロフィール

見張り員

Author:見張り員
ごあいさつ・「女だらけの帝国海軍」へようこそ!ここでは戦艦・空母・巡洋艦駆逐艦などから航空隊・陸戦隊などの将兵はすべて女の子です。といっても萌え要素はほとんどありません。女の子ばかりの海軍ではありますがすることは男性並み。勇ましい女の子ばかりです。女の子ばかりの『軍艦大和』をお読みになって、かつての帝国海軍にも興味をもっていただければと思います。時折戦史関係の話も書きます。
尚、文章の無断転載は固くお断りいたします。
(平成二十七年四月「見張りんの大和の国は桜花爛漫」を改題しました。)

最新記事

最新コメント

フリーエリア

無料アクセス解析
無料アクセス解析
現在の閲覧者数:
Web小説 ブログランキングへ
小説家志望 ブログランキングへ ブログランキングならblogram
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)

カテゴリ

未分類 (21)
大和 (486)
武蔵 (66)
大和と武蔵 (41)
海軍航空隊 (28)
麻生分隊士 (3)
オトメチャン (39)
連合艦隊・帝国海軍 (155)
ふたり (69)
駆逐艦 (10)
ハワイ (8)
帝国陸海軍 (23)
私の日常 (110)
家族 (22)
潜水艦 (3)
海軍きゃんきゃん (24)
トメキチとマツコ (2)
ものがたり (8)
妄想 (5)
北辺艦隊 (1)
想い (14)
ショートストーリー (4)
アラカルト (0)
エトセトラ (5)
海軍工廠の人々 (5)
戦友 (10)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード