2017-10

日々雑感・私の大好きな海軍さんランキング!! - 2012.10.11 Thu

目の様子が変だと思ったので、昨日眼科へ行きましたら何と「ドライアイ」の診断をいただきました。ひょええ~~~!

で、昨日からヒアルロン酸の目薬を入れている私です。

 

というわけで(ってなんも関係ないですが)今回は私の好きな海軍軍人さんのランキングです。妄想にあふれかえった「見張り員ワールド』をお楽しみください~~。

 

<お友達になりたい海軍さんランキング>(以下ランキングは参位まで)

壱位 森下信衛さん

弐位 山口多聞さん

参位 山本五十六さん

理由・壱位の森下さんは単純に好きだから。なんか写真を拝見した時から「友達になりたいなあ」と思いましたがきっと森下さんは「お断りします」とおっしゃるでしょう。ゲゲゲ・・・

弐位の山口多聞さんは私の憧れです。はっきり言ってタイプです。また、参位の山本五十六さんは<下戸>ということを知って大変親近感を持ったのですね。私も下戸ですから・・ゲコゲコ。

 

<一緒に遊びに行きたい海軍さんランキング>

壱位 山口多聞さん

弐位 古村啓蔵さん

参位 米内光政さん

理由・みなさんなんとなくスマートで遊びが上手そうで・・・そして何か買ってもらえそうな感じがするというあほな理由からです。本当にごめんなさい。

 

<彼氏にしたい海軍さんランキング>

壱位 仁科関夫さん

弐位 飯田房太さん

参位 関 行男さん

理由・単純です、このみなさんかっこいいからです。そして何よりきりっとした今の男性にない引き締まった表情が好きです。ですが、このお三方から「ふざけんなよ。誰が貴様なんかと!」という言葉が漏れて来たようなこないような・・・(-_-;)

 

<一緒に散歩したい海軍さんランキング>

壱位 山口多聞さん

弐位 黒木博司さん

参位 松尾敬宇さん

理由・落ち着いた雰囲気の皆さんです。山口さんは大人の散歩(っていったいどんなんだ?)ができそうだし、黒木さん・松尾さんだと潜水艦の話で盛り上がれそうです。

 

<一緒に旅行に行きたい海軍さんランキング>

壱位 山口多聞さん

弐位 森下信衛さん

参位 猪口敏平さん

理由・みなさん一緒にいると楽しそうです。猪口さんと一緒に京都や奈良のお寺に行ったらいろいろ説教されそうです・・・それもいいか。

 

<勉強を教えてほしい海軍さんランキング>

壱位 黒木博司さん

弐位 飯田房太さん

参位 有賀幸作さん

理由・黒木さんは「山城」機関科に分隊士として勤務なさったとき、分隊員たちに算数などを教えてとても分隊員から慕われたそうです。私にも基礎から算数を教えていただきたい(きっと「はあ~どうしようもないなあ。すげえバカ」とため息つかれますね)。

飯田さん・有賀さんはなんだか雰囲気で・・・。

 

<病気の時看病してほしい海軍さんランキング>

壱位 山口多聞さん

弐位 古村啓蔵さん

参位 神重徳さん

理由・山口さんはきっと一晩中看ていてくれる!古村さんはなんか元気に励ましてくれそうだし、神さんはいるだけで(神さん神がかりと言われた人だからなんかいてくれるだけで治りそう?)。

 

<一緒に愚痴を語り合いたい海軍さんランキング>

壱位 南雲忠一さん

弐位 山本五十六さん

参位 井上成美さん

理由・南雲さんは本来水雷屋にもかかわらず真珠湾攻撃では機動部隊を任され、さらにミッドウエー海戦では大敗を喫し・・・という悲運の持ち主。山本さん、井上さんは開戦そのものに反対だったのに結局開戦に踏み切らざるを得ず・・・というあたりで大愚痴り大会が開けそうです。そこへ行くと私の愚痴なんかスケールが小さすぎて・・・。

 

<一緒に食べ歩きしたい海軍さんランキング>

壱位 山口多聞さん

弐位 米内光政さん

参位 森下信衛さん

理由・山口さんは外せませんね。なんだかとても食通な感じがします。そして何よりモリモリ召し上がるというイメージがあり・・小食な男よりよく食べる男性が好きなもので。

米内さんは美味いところを知ってそうだし。高級料亭とかに連れてって欲しいものです。森下さんはなんとなく一緒に歩けば楽しいかなあ~という雰囲気で。

 

<叱ってほしい海軍さんランキング>

壱位 大西瀧治郎さん

弐位 黛 治夫さん

参位 小沢治三郎さん

理由・皆怖そうです。叱られたら涙して「ごめんなさい」と言ってしまいそう。たとえ悪いことしてなくっても。

黛さんの顔、マジ怖いです・・・小沢さんも。

 

<頭を撫でてほしい海軍さんランキング>

壱位 古村啓蔵さん

弐位 太田實さん

参位 山口多聞さん

理由・みな優しそうです。包容力ありそうです。たまりません。ぜひ、ぜひナデナデしてください!願いますっ!!

 

<○○○したい海軍さんランキング>

壱位 森下信衛さん

弐位 猪口敏平さん

参位 山本五十六さん

理由・○○○ってなんでしょうか?そうですねえ、皆さんのご想像にお任せします!

・・・て、変なこと考えてるのは誰でしょうか!?やあねえ。

 



というわけで勝手気ままな妄想ランキングでした。ランキングに入らなかったみなさん、ごめんなさい!

軍艦旗よ、永遠にー!軍艦旗



にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

荒野鷹虎 さんへ

荒野鷹虎 さんこんばんは!

牟田口司令官は正直どうしようもない、弁護のしようがない人だと思います。それから陸軍の航空隊の富永恭次という人もフィリッピンにアメリカ軍が上陸すると見るや台湾に逃げましたね。
なんだか陸軍には指揮官として問題の多い人が多々いるようで…タメイキ。

見張り員さんへ!!

ご同感嬉しいです、素晴らしい企画で良かったと思います、!
本当に良きに付け悪きにつけ勝負は勝っていかなければなりません、
インパールの牟田口将軍は戦犯なのに逃れました。関東軍の傲慢さが負けを呼びましたねー。☆彡

いなばさんへ

いなばさんこんにちは。
おお!吉川さんもいらっしゃいました。駆逐艦に生き駆逐艦に死んだ生粋の水雷屋でしたね。

太田さんの潔癖症はすごいですね!ちょっと信じられないですがでも考えてみれば当時の幼児の伝染病罹患率や死亡率がそれだけ高かったということもあるかもしれませんね。

宇垣さん、坂井さん…逸材が多い帝国海軍でしたね。

荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さんこんにちは!
山口多聞さんほどの名将はいなかったと思うくらいですね。
ミッドウエーなどは彼の進言を受け入れていたらもっとどうにかなったんではないか?と思うくらいです。そして山口さんが「飛龍」とともに最期をともにしなければと思いました。
責任をとるということではこれ以上の取り方はないんですが、有能な指揮官を失ったという点は取り返しのつかないことだと思います。

もったいないことをしたと私も思いますね。
やはりこういっては何ですが、戦争は勝ってなんぼですからーー

matsuyama さんへ

matsuyama さんこんにちは!
合ったこともない人だからこそ出来るランキングかなあとも思いますがでもきっと私の期待を裏切らないみなさんだと思っていますw。

山口多聞さん・・昔アメリカ映画で「ミッドウエー」というのがありましたね、日本がぼろ負けする胸糞悪い海戦の映画です。
それで彼の名を知り、いろいろ調べたりするうちに好きになりました。とても家族を大事になさった方で再婚されてるのですがその再婚相手の方にもとても細かい心使いをなさっていて感激でした。

嘉門達夫さんて、「鼻からぎゅーにゅー」とか面白い歌歌う方ですよねww!
カモンとタモン。
モンがつくからシンクロしちゃうかもですねww。

ウダモさんへ

ウダモさんこんにちは!
やはり日本海軍と言えば古くは「東郷平八郎」そして最近では「山本五十六」がその双璧ですね!

このランキングに上げたみなさん、現在の評価はどうあれ私は好きな人たちばかりです。自己というものをしっかり持っている人はどんな時代でも魅力的ですよね。

もし本当に会えるとしたら・・・
まず「初めまして」といい(当たり前すぎ??)・・・最近トンときていない訪問着を着てお会いしたいですね。
ってあまりに当たり前すぎて詰まらんですね(^_^;)

こんばんは。
山口 多聞さんの名が出ると、駆逐艦なら、吉川 潔さん名が、連想して出ます。生粋の駆逐艦乗り。
太田 實さん、良いのですが、困ったことに子供の健康管理が凄いですねぇ。図書館・人から借りた本まで、日光消毒するから、本が…。
宇垣 纏さん
「黄金(鉄)仮面」のあだ名が有名ですが、以外と部下から人気あるんですね。
坂井 三郎さん
近年逝かれましたが、彼なくしては多くの零戦搭乗は語れませんね。

見張り員さんへ!!

山口多聞さんは海軍一の立派な戦略家だと思います。
ミッドウエー海戦も、真珠湾戦争も、決定的打撃を与えたことでしょう、。
義兄の戦友が口を揃えて言っています。真実だと思います。勝負の彩ですが、戦争は負ける為にはしないのだから・・・泣き)

いろんなランキングを考え出してくれました。自分の願望も含めて理想の軍人さん選びですね。
海軍だけでもこんなに名将と言われた方々がおられるんですね。自分に投票権があるとしても誰に投票していいか分らないな。
このランキングを見ていると山口多聞さんが多く名を連ねてますね。名将智将でありながら親近感のある方だったようですね。多聞さんというと何故かシンガーソングライターでコミックソングを歌う、嘉門達夫さんに結びついちゃうんですよね。あっ、あれはカモンでしたね。失礼しました(笑)。

こんばんは☆彡

山本五十六さんぐらいしか知らないw

でも読んでみて、どの方も現代にない男性の魅力を持っていますね
タイムスリップができて、本当に会えるとしたら、どします??w
まず何を言います??w
何を着ます??w

…と、そういう妄想に発展してしまう私が通りましたw

オスカーさんへ

オスカーさんこんばんは!

『海軍ランチ』!!
いつかこれもやってみたいですね。『海軍飯』のレシピ本が出てるので作りながらやってみようかしらと思いますが、結構大変かなww。

そう!きっと「やった俺はランキングに入ってる~~」とか「げっ、こんなランキングに入れられてる!?」とか「ひえ~、入ってないし!」とか大騒ぎ…だったら面白いですね。

またこの企画をやりますのでそのせつはどうぞよろしく~!!

まろゆーろさんへ

まろゆーろさんこんばんは!
ありがとうございます!!
意外と好評『海軍さんランキング』❤ 

山口多聞さんは私の大事なあこがれの人です^^、ですので最後の○○○には入れたくなかった・・・って結局○○○はそれだったのかい!って感じですが(-_-;)

またいろんなランキングを考えてみたいと思います^^!

酔漢さんへ

酔漢さんこんばんは!
男性だと村田のブツさんが憧れになるのかな~♡
でも彼は話しやすそうな印象受けますね。男性が惚れるタイプなのかな。

山口さんは私のものすごい憧れです。もろタイプです。何されてもいいです。・・・ってくらいの憧れです。

「清水さん」に頭をナデナデされ、原さんからお声をかけてもらったなんてうらやましいですね^^。猪田、じゃない猪口さんに勉強教わるのもいいかも!
イメージ的に、座禅組みながら教わりそうですねww。

草鹿さん…悪いですが私はイマイチ・・・(^_^;)

こんばんは。「私の大好きな海軍さん“ランチ”」に読めてしまいました(笑)多聞さん、大活躍!天上では「オレの名前がないっ!!」と嘆いている方がたくさんいそうな気がします~こういうのも楽しいですね。いつか“ランチ”ランキングも…!?期待しています♪

これはまた面白い!!
山口多聞さんがそれぞれにランキングされているので
最後の〇〇〇もと思いきや、違うんですね。
いいなぁ、こんな発想も新鮮味があって。

笑ったぁぁぁぁぁ!

これ分ります!ええそうですとも!納得!
酔漢ですと。村田のブツさんとか・・・話してみたいデス。

頭を撫でててくれたのは「清水さん」で、「よく来ましたねぇ」と言ってくれたのは「原さん」でした。
はてさて、勉強を教えて頂きたかったランキングには「猪口さん」が入ってきます。
森下さんとは「食べ歩き」といいますか「呑みに連れて行って下さい」デス。
志摩さんなんか理屈っぽいかなぁ。と想像しています。

見張り員さんの視点は女性の視点なんですね。
これは新鮮な驚きでした。

やはり、草鹿さんは不人気?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haitiyoshi.blog73.fc2.com/tb.php/571-3b3867fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々雑感・続 私の部屋から «  | BLOG TOP |  » 日々雑感・私の部屋より

プロフィール

見張り員

Author:見張り員
ごあいさつ・「女だらけの帝国海軍」へようこそ!ここでは戦艦・空母・巡洋艦駆逐艦などから航空隊・陸戦隊などの将兵はすべて女の子です。といっても萌え要素はほとんどありません。女の子ばかりの海軍ではありますがすることは男性並み。勇ましい女の子ばかりです。女の子ばかりの『軍艦大和』をお読みになって、かつての帝国海軍にも興味をもっていただければと思います。時折戦史関係の話も書きます。
尚、文章の無断転載は固くお断りいたします。
(平成二十七年四月「見張りんの大和の国は桜花爛漫」を改題しました。)

最新記事

最新コメント

フリーエリア

無料アクセス解析
無料アクセス解析
現在の閲覧者数:
Web小説 ブログランキングへ
小説家志望 ブログランキングへ ブログランキングならblogram
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)

カテゴリ

未分類 (21)
大和 (486)
武蔵 (66)
大和と武蔵 (41)
海軍航空隊 (28)
麻生分隊士 (3)
オトメチャン (39)
連合艦隊・帝国海軍 (155)
ふたり (69)
駆逐艦 (10)
ハワイ (8)
帝国陸海軍 (23)
私の日常 (112)
家族 (22)
潜水艦 (3)
海軍きゃんきゃん (24)
トメキチとマツコ (2)
ものがたり (8)
妄想 (5)
北辺艦隊 (1)
想い (14)
ショートストーリー (4)
アラカルト (0)
エトセトラ (5)
海軍工廠の人々 (5)
戦友 (10)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード