2017-10

日々雑感・母の日・・・ - 2012.05.13 Sun

今日は母の日。昨晩から部屋には軍艦行進曲が鳴り響いています!意味は特にないんですがね。

とてもよい天気です、今日は朝から義弟夫婦が来て姑をどこぞに連れて行ったようです。ついでに旦那も連れてってくれりゃあいいのになあと思いつつ。

朝から次女がキッチンで何か作っています。
私と長女は11時を回ったころ犬の散歩に行こうと外に出ました。見上げる空は明るく青く、刷毛で掃いたような雲が。

地震雲!?
と!!
あれは地震雲じゃない!?と思うような雲が二本、空に。なかなか消えない雲で散歩が終りに近くなったころ、さらにそのそばにもう一本立っていました。
単なる思いすごしでありますように!!

今日は母の日ということで次女がスコーンとアップルパイを作ってくれました。娘たちからカーネーションのプレゼントをもらいました!ありがとう!
母の日

記念写真を撮りました。お花は、適当な花瓶が見つからないので使わなくなった1リットルポットを利用しました(-_-;)

なぜか九七艦攻も一緒に写っています!
私はこの九七艦攻が好きなので、ご相伴・・・

洗濯物も気持ち良く乾きそうな今日、「生きている」ことを実感する瞬間がたくさんありました。普段仕事でいらいらカリカリしてる私にはこういう日は大変貴重な命の洗濯です。

さあ、今日はちょっと昼寝をしようかな!


(我が家の柴犬モミジです!よろしくね)
もみじ


にほんブログ村 小説ブログ 百合小説へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

沖田根艦長 さんへ

沖田根艦長さんこんばんは!

なんと、艦長さんもこの機体がお好きですか!!いいですよね~このフォルム。後継機の「天山」も好きですよ~。
「戦艦ヤマトコ物語」ゆっくり拝読いたしますね!
ありがとうございます^^。

九七艦攻

古い?記事にコメントいたします♪

艦長も、九七艦攻が大好きであります!
この機体をモデルに「戦艦ヤマトコ物語」に登場させました
http://www57.tok2.com/home/kojkun/03novel/3yamatoko/ya26.html

柴犬ケイさんへ

柴犬ケイさんこんばんは!

スコーンもアップルパイもおいしかったですよ^^。カーネーションも今もきれいで咲いています、つぼみがたくさんあるのでしばらく楽しめそうです。

モミジ、奥歯が結構汚いんです。磨いてやらないといけないんですが暴れて・・(-_-;)。体重は10キロほどです、以前はもっと少なくて獣医さんからは「ちょっとやせ過ぎ」と言われていましたがこの頃は普通のようです。
この写真は必死に「モミちゃん、こっち見て!」と言いながら撮りました。
またそのうちアップしましょうね。

タイトル

見張り員さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

母の日娘さんの手作りのスコーンとアップルパイ美味しそうです。
カーネーションも素敵な色の花で嬉しいプレゼントですね。
モミジちゃんは歯がきれいで体重も8キロ~10キロ以内
ですか?
カメラ目線で可愛いですね。
モミジちゃんをアップしていただき嬉しかったです。

周平さんへ

周平さんこんばんは!
この記事を読んでくださる方が笑顔で読んでくださった。
書き手としてこれ以上の幸せはないです、ありがとうございます!
なんだかこの日は体の調子もよく、気分も大変いい日でしたからなおさらだったかもしれません。
「日々雑感」、いつもこんな風な記事を書けるよう心がけたいですね^^。

モミジを褒めて頂きありがとうございます、今年4歳の赤柴の女の子です!また折々で生態をご紹介いたしますね!

matsuyama さんへ


matsuyama さんこんばんは!

本当に涙ものでした。ついこの間まで、私の手を借りねば何もできなかった子供たちが、と思うと嬉しさの半面巣立ちの日も近いのだろうなあ、というさみしさも感じたことでした。
子供って、親が見ていないところとか思いもかけないところで「大人」の顔を見せてくれてハッとさせられたりほろりとさせられます・・・


この時のテーブルの上、お皿の横に好きなものをおいて写メしようということになってこういう写真になったものです。ほかにもウルトラマンが立っているのもあったりして^^。

本当にいい母の日でした。この日のモミジの笑顔はきっと一生忘れられないでしょう・・・

タイトル

この記事を読んでいる間、僕はニコニコ笑顔でいられましたよ!
見張り員さんの文章や写真がそれを物語っています。
いつも頑張ってる見張り員さんのご褒美です

モミジ、、ぎゃわゆいッス!見張り員さんの心を写してるような可愛い顔してます。

タイトル

母の日。お嬢さん手作りのスコーンとアップルパイ。子供っていつの間にか成長してるんですよね。涙が出ませんでしたか。自分も、いつも子供としか見てなかった息子が、ある日大勢の人を前に立派な挨拶をし見直したことがありました。
何気にそばにおかれた見張り員さんの大好きな九七艦攻。これもお嬢さんの演出ですか。だとしたら親への気配りも立派な成長ですね。
母親として誇れるいいお嬢さんです。いい母の日でしたね。モミジちゃんも嬉しそうに喜んでいるようです。

kazu さんへ

KAZUさんこんばんは!

スコーンも、パイもとてもおいしかったです。カーネーションのつぼみが今日次々とほころびはじめて
見事になりました。

97艦攻、確かそういうシリーズのものだったと・・・私もたまたまこれが目に入ったので買ったのですが、全部そろえたら大変なことになるとこでした・・・(-_-;)

悟空さんへ

悟空さんこんばんは!
冒頭の一行はなんとなく、まさにふっと出た・・・という感じで書きつけたものです!
なんか、うれしいです^^

お孫さんはことのほか可愛いでしょう!
子供は責任があるから手放しでは可愛がれないが孫は別!・・・とわが母がよく言っておりました。とろけちゃう、というそのお気持ち、わが母ならきっと「そう、その通り!」とひざをたたくことでしょう。
私がわかる、と言える日はまだまだ先ですね・・・(-_-;)

やはり幸せに勝るものはないですね、それがだれのものでも。私もほかの方のブログで嬉しいことが書いてあるととてもいい気分です。

まろゆーろさんへ

まろゆーろさんこんばんは!

ありがとうございます!
暖かくも力強いお言葉、涙が出てしまいます・・・・
今日この時から自信を持って歩いてゆこうと思います!

本当にありがとうございます!!

タイトル

こんにちわ

素晴らしいプレゼントですね^^

ひょっとして

97艦攻は、デルプラドコレクション
のものですか?^^

10機ほどありますが、お金が続かないので
やめました(笑)

タイトル

『今日は母の日。昨晩から部屋には軍艦行進曲が鳴り響いています!
 意味は特にないんですがね。』

この最初の1行が私にはウケました、大ウケでした!
私もこのような1行を書きたいといつも念じているのですが、
こんな1行は狙ってできるものではないから難しいですね^^。

娘さんとは、いいですね! 私には娘がいませんが、
先日三歳の双子の女の子の孫と会ってきてとろけちゃいました。 

見張り員さんの幸せな一日がこちらにも伝わってきました。
人の幸せは自分の幸せです。そんな気分になります、ありがとうございました^^。

タイトル

追伸です!!
誰にも負けることのない、誰にでも自慢の出来る子育てですよ。
大成功!! 自信を持って大手を振って母街道を歩んで下さい。

まろゆーろさんへ

まろゆーろさんこんばんは!

モミジ、初お目見えでしたねそういえば!これ、今年4歳の雌です。よく「男の子ですか」と言われるくらいきりっとした顔つきです。夏になると小さな庭の隅にある室外機の下に穴を掘って、そこにもぐりこんでいたり草を食べたりしてます!

アップルパイにスコーン。そしてカーネーション。
嬉しいですね、今まで色々とありましたがそんな苦労も吹っ飛んでしまう瞬間でした。自分の子育てに自信がなかったのですが・・・自信を持ってもよいでしょうか?

この雲、見たときからいや~な気がしていました。本当にもうあんな大きな地震はごめんですね。竜巻も御免ですし、いわゆる「天災」自体もうけっこうです・・。

ずん太ママさんへ

ずん太ママさんこんばんは!
なんだか鼻の奥がツンとするような感じで、よく曲がらずにここまで来てくれたとありがたく思いました。

ありゃ、お母さまはご旅行中でしたか・・・!(^_^;)
でもお元気で何よりですね!
そしてお姉さまにこの拙ブログをご紹介いただきありがとうございます!お姉さまに飽きられないように研さんを積んで頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくであります!

お姉さまもよい母の日で何よりです^^。

モミジの笑顔に喜んでいただきうれしく思います、また時折出してゆきましょう!
ありがとうございます。

オスカーさんへ

オスカーさんこんばんは!
ヒョー!オスカーさんもこれをご覧になりましたか!なんか下のほうのねじくれ具合が「やだなあ」って感じを増大させてくれる変な雲でした。
なにもありませんように・・・

モミジ、普段は寝てばっかりですが休日で天気の良い日は陽のあるうちから散歩に行けるので嬉しげです^^。

今日は2時間ほど爆睡しました!!

タイトル

モミジさん、お初ですね。いい顔してる!! 女の子だったらごめんなさいですが、凛々しさが溢れています。

娘さんの感謝の思いがいっぱいつまった手作りアップルパイとスコーン。育て甲斐があるってものですね。何よりの母の日ではありませんか。
やはり親の育て方次第で子どもは如何様にも育つという事実でしょうか。あっぱれな母娘さんです。

地震雲のような不気味な姿ですね。何ごとも起きなければ良いのですが。

タイトル

心のこもった素敵なプレゼントですね♪
優しい娘さんですね(^^)

私も母の日なので
『おばあちゃん大好き』のメッセージと
ずん太の写真の入ったカードを届けに実家へ行ったら、
母は友人と旅行に行ったそうです(汗)

姉に見張り員さんのブログを紹介したら
とても感動し絶賛していました♪
ちなみに姉は子供から母の日に
海軍のバックをプレゼントされて喜んでいました☆

モミジちゃんの笑顔に家族みんなが癒やされました(^^)

こんにちは。私もおんなじ雲を見ました…ちょっとドキッ!!としました(;o;) モミジちゃん、可愛い!!思わず頭をなでなでしてホネッコとかあげたくなりますね♪ 愛あふれる母の日、何よりです。ゆっくりお昼寝を楽しんで下さいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haitiyoshi.blog73.fc2.com/tb.php/496-c9d6e12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「女だらけの戦艦大和」・こころざし新たに1 «  | BLOG TOP |  » 「女だらけの戦艦大和」・薫風のふるさと4<解決編>

プロフィール

見張り員

Author:見張り員
ごあいさつ・「女だらけの帝国海軍」へようこそ!ここでは戦艦・空母・巡洋艦駆逐艦などから航空隊・陸戦隊などの将兵はすべて女の子です。といっても萌え要素はほとんどありません。女の子ばかりの海軍ではありますがすることは男性並み。勇ましい女の子ばかりです。女の子ばかりの『軍艦大和』をお読みになって、かつての帝国海軍にも興味をもっていただければと思います。時折戦史関係の話も書きます。
尚、文章の無断転載は固くお断りいたします。
(平成二十七年四月「見張りんの大和の国は桜花爛漫」を改題しました。)

最新記事

最新コメント

フリーエリア

無料アクセス解析
無料アクセス解析
現在の閲覧者数:
Web小説 ブログランキングへ
小説家志望 ブログランキングへ ブログランキングならblogram
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)

カテゴリ

未分類 (21)
大和 (486)
武蔵 (66)
大和と武蔵 (41)
海軍航空隊 (28)
麻生分隊士 (3)
オトメチャン (39)
連合艦隊・帝国海軍 (155)
ふたり (69)
駆逐艦 (10)
ハワイ (8)
帝国陸海軍 (23)
私の日常 (112)
家族 (22)
潜水艦 (3)
海軍きゃんきゃん (24)
トメキチとマツコ (2)
ものがたり (8)
妄想 (5)
北辺艦隊 (1)
想い (14)
ショートストーリー (4)
アラカルト (0)
エトセトラ (5)
海軍工廠の人々 (5)
戦友 (10)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード