スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年間ありがとうございました

とうとう今年もあと数日残すのみとなりました。一年の過ぎるのは早いなあ、といまさらながら思っています。
今年は私自身いろんなことがあった一年でした。つらくて辛くて不安で、どうにも身の置きようがなかったこともありました。そして自分に降りかかってきた躁鬱という病気……、なってみて初めてそのつらさがわかりました。体験された方のお話を読んだり聞いたりしたとき、どれほどつらい思いをなさったんだろうと涙が出る思いです。
この病気になってみて特に「いやだなあ」と思ったのは、今まで普通にできていたことがほとんどできなくなってしまったこと。
買い物。
料理。
掃除。
洗濯。
ゴミ出し。
それにブログを書くこと。
これらがほとんどできなくなって、「自分は何のためにいるんだろう、居る意味があるんだろうか」と苦しんで正直、死にたいと思いましたし今でも思うときがあります。でもまだ親が一人残っているからそういうわけにもいかないと……。
それにしてもひどい一年でした。来年はもうちょっといい年であってほしいと思っています。

今年一年ありがとうございました、拙ブログにご訪問くださりまた、コメントを寄せてくださった皆様本当にありがとう!大変な励みになりました。来る年が皆様にとって素晴らしい年でありますように心よりお祈り申し上げ、私の今年最後の言葉とさせていただきます。
来年もよろしくお願いいたします。

関連記事

コメントの投稿

Secre

こんにちは。寒い日が続きますが、体調はいかがでしょうか? あたたかくしてお過ごし下さい。
今、浅田次郎さんの『神坐す山の物語』を読んでいます。神道の話があちこちにあり、見張り員さまや父上さまのことを思ったりしています。
いろいろあると思いますが、どうぞ自分を大切にして下さいね。またよろしくお願いいたします。

No title

見張り員さん、ご無沙汰しております。
松の内最後の日ですので、新年のご挨拶をさせていただきます。投稿時には日付が変わるかもしれませんが。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

辛い病にとりつかれてしまったようですね。肉体的な病気は加寮と治療で完治されるかもしれませんが、
精神的な病は治療が難しそうですね。
何もかも手に付かず、考えることも億劫になってしまう。これはある意味、更年期障害の症状にも似てませんか。
私も医者ではないので詳しくは分りませんが、深く考え込むことは避け、別角度から視点を変えてみることも必要かもしれませんね。
ブログ記事を書くのにも見張り員さんは構成にエネルギーを使われているんじゃないんですか~。一時お休みになられて、その分を気晴らしに没頭できる何かをして見ることもいいかもしれませんね。

かくゆう私も加齢とともに執着心がなくなりました。ブログも切りのいいところで閉じようとチャンスを窺ってます。
止めた先の目的のない暮らしが怖いですけどね。
お互い今年1年かけて、自分の目標を探し求めましょう。

長くなってしまいました。以前にも増して今年もよろしくお願いいたします。

苦しいことも悲しいことも・・・

 人間、生きていれば苦しいことも悲しいこともあります。それを乗り越えなければならないのもたしかです。見張り員さんには小説があります。楽しみにしています。

No title

あけましておめでとうございます
朝、真っ暗な中目が覚めると絶望が大きく口を開けてこちらをうかがっている。
そんなことしょっちゅうです。
消えてなくなりたいなんて毎日考えてますよ

今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

俗衆にまみれず自分を犠牲にせず、
来年の干支のように吠えたい時には思う存分に吠えて心の在りようを吐露してくださいね。
このままでは決して終わらない!! そう信じて一歩ずつ進んでください。
弱い足取りでも慣れればいつかはきっと力強く歩めると僕は信じています。
今年一年ありがとうございました。佳い年をお迎えください。

No title

見張り員さんがブログアップされた日、私も実家に日帰りで往復16時間で行って来ました。
生きていればいろんなことがありますね。
でも、生きていればこそ、それらを感じることができます。
いつかきっといいこともあると信じて、お互いに頑張りましょう。

来年は見張り員さんにとっていい年になりますように、とお祈りします。
小説の続きも楽しみにしています。

No title

今まで普通にできてたことができなくなっちゃうのはツラいですよねー。
自分の場合は生まれつきの発達障害なので、普通の人ができることができないわけですが、そうゆうのっていくら他人に説明してもわかってもらえないんですよねー。
一日でも早くよくなるといいですね。それではよいお年を(^-^)/

No title

おはようございます。

一足早いけど、今年も見張り員さんにはお世話になりました。たまに私のブログにもコメントもしてくれて誠にありがとうございます。と言いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

見張り員

Author:見張り員
ごあいさつ・「女だらけの帝国海軍」へようこそ!ここでは戦艦・空母・巡洋艦駆逐艦などから航空隊・陸戦隊などの将兵はすべて女の子です。といっても萌え要素はほとんどありません。女の子ばかりの海軍ではありますがすることは男性並み。勇ましい女の子ばかりです。女の子ばかりの『軍艦大和』をお読みになって、かつての帝国海軍にも興味をもっていただければと思います。時折戦史関係の話も書きます。
尚、文章の無断転載は固くお断りいたします。
(平成二十七年四月「見張りんの大和の国は桜花爛漫」を改題しました。)

最新記事
最新コメント
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。