2017-10

日々雑感・最悪の歳末 - 2012.12.30 Sun

12月30日!
さあ忙しさも最後だ、あと一日で今年も終わる!!


と意気込んでいたのに、朝からの雨で出鼻をくじかれました。そのうえ旦那が二日ほど前からすさまじい咳をしていて不安でした。
そしたらやはりというか・・・今日の朝は起きてこない。そもそも夕べ食事の際もボーっとして顔が真っ赤だった・・・多分、きっと、絶対これは

インフルエンザ

だろうなあ~(-_-;) 正月実家に行けないかもしれない、車を運転できないと愛犬を連れてゆけないから・・・ガックシ

 今朝は雨の中、まず一人で店をあけた。ばあさんはなかなか出てこない。
やっと出てきたばあさんをしり目に、私は自分のすべきことをする。

ばあさんあれこれへんなことばっか話しかけてきて正直うっとうしい。頼むから黙ってて~!

雨は降り続きます。

昼過ぎ、義弟夫婦が「手伝い」に来ました。今日は家のしめ飾りとかお飾り餅を飾るのをお手伝いだそうです。フ~ン。
それが済んだあと、ちょっと本来の手伝いもしていました。

五時ちょっと前から雨がひどくなりもうどうしようもない、おろおろ・・・誰も来ない。
「六時になったらしまおう」
と思いましたがそれよりも十五分前に閉店。

店をしまうのに雨にぬれて寒くて仕方がない、さっさとしまっちゃいました。
売り上げは・・・ガガーン、なんてこったい。私はここにきてから見たことが無い最低の売り上げ。

年末にあるまじき売り上げでした。

まずい…これを明日か明後日か、いつか旦那に見られる時「何してたんだよ」とか言われないかなあ(-_-;)

でも済んだことは仕方がない、勝負は明日だ、大みそかだ!

「決戦は大みそか」

明日こそピーカンの空を期待して。



いよいよ明日で平成24年も終わりますね。
皆様には今年もたくさんお世話になりました、ありがとうございます。

また来る年もどうぞよろしくお願い致します。みな様にたくさんの幸せがありますように。

『海きゃん』物語越年しますがどうぞよろしく!

これにて年内の更新を終わります。また来年!!!(といいつつ更新するかも!?)


にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

かっつんさんへ

かっつんさんこんばんは!
今日はピーカン!--といいたいところですがさにあらず泣。どんよりとしていまひとつでした。売り上げも振るわず、全くここ数年では一番悪かったですね。
不景気に加えて天気の悪さじゃもうどうしようもないですね…タメイキ。
あの雨だったら私も買い物には行きませんね(^_^;)
かっつんさんのブログに出会えて、また世界が広がりました!こちらこそありがとうございます。
また来年も日本がよくなるよう願いつつブログを書いてゆきましょう!
よいお年をお迎えくださいね^^。

matsuyama さんへ

matsuyama さんこんばんは
いよいよ今年もあと45分ほどになりました・・・
昨日のような雨だったらどう考えても客足はありませんよね。しかもこの日の雨は前から予想されていたのですから、それに合わせて仕入れも考えるのが当然だったのです。
足りないのもよくはないですが、余れば不利益になるのが生鮮品の小売ですものねえ・・・
私の今年。健康問題やらなんだかんだありましたが、子供たちが元気でいてくれるのが一番の幸せです。来る年も同じであってほしいです。とびっきりの幸福は要りません。普通の幸せであればよいと思います。
matsuyama さん、今年もいろいろとお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい^^。

今日は

ピーカンでしたか?
売り上げはどうだったんでしょう
お客さんがいないときはしょうがないっすもんね
うちの母親も昨日の買い物予定を今日にしていました
今年、あし@のおかげでお近づきになれました
感謝です
日本の未来に期待するとともに来年の見張りんさんにも幸多い年でありますように・・

雨降りで売上げが落ちるのは当たり前のことですよね。自分が買い物に行く時、雨が降ってたら外出したくないですもん。
その辺は経営者であるご主人もお分かりになると思いますけどね。売上云々いう前に雨の日の対策を考えるのが、経営者ですよね。
それにしても今年もあと数時間になりました。
見張り員さんの今年はいかがでした。いろいろとご家庭内の問題もお有りでしょうが、来年こそはいい年を迎えるよう頑張ってください。
良いお正月をお迎えくださいね。

ずん太ママさんへ

ずん太ママさんこんばんは!
いろいろあった今年も終わりますね・・・一年間ありがとうございました。!
ご一家お揃いでの年越し、ずんちゃんもうれしいことでしょう^^。
また来年もよろしくお願い致します!
娘たちもモミジもずんちゃんが大好きです、来年の活躍を楽しみにしています♪
よいお年をお迎えくださいませ!

まろゆーろさんへ

まろゆーろさんこんばんは!
こちらこそ一年間ありがとうございました。私こそいつもまろにいさまのお言葉に慰められ勇気付けられ、生きる希望となっております。
私には実の兄弟はいないけどこうして遠く大分の地から、さまざまに心配してくださるありがたい兄さんがいる・・・そう思うとどんなに家で辛いことがあっても我慢が効きます。
その思いが「おんなだらけ~」を生み出す力にもなっています。
本当にありがとうございます。
どうぞ来る年も、その次もずっとずっと・・・よろしくお願い致します!
来年がまろにいさまご一家にとって素晴らしい一年でありますよう、23区のはずれから祈っております!
よいお年をお迎えくださいませ! (練馬の妹より)

荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さんこんばんは!
この時期の大雨ってちょっと珍しいですよね。しかも気温の急変動は本当に困ったものです。
どうぞ路面凍結時の転倒にはくれぐれもご注意くださいね^^。
いよいよ今年ももう数時間になりました。
一年間ありがとうございました、来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいませ。

今年も大変お世話になりました。
風邪が流行っていますから、ご注意下さいね。
また来年もよろしくお願いします。
娘さんたちやモミジちゃんによろしくお伝え下さい。
良いお年を~♪

見張り員さん。
今年一年、いろいろとありがとうございました。
いつも慰められて元気づけられて果報者の私でした。
心が痛むことばかりの一年間でしたが、ヤマトのみなさんに救われもした春夏秋冬でした。
そんなキラ星のような敵な分身たちを見出し、産み続ける見張り員さんの博識の深さに毎日感動ばかりしていました。
お体もそんなに丈夫じゃない。理解して下さるはずの一番のお身内にもつらくされていたりと……。心身ともに満身創痍のご様子ですが大丈夫!! 日本中のご英霊と私たちが見守っていますので。
前を向いて正中を歩き続けて下さいね。見張り員さんのご健康と眩いばかりの輝きを心から祈っています。
<大分の兄より>

見張り員さんへ!!

全国的なアメだったのですねー。本道も昨日は雨降りで驚きました。+6度もありました、今日は一転真冬日です。今朝最後の生ゴミを捨てに行きましたが滑り転びそうに成りました。
今年も最後に成りましたが一年の感謝を忘れずに頑張ります。どうか良い新年をお迎えされます事をお祈りいたします。!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haitiyoshi.blog73.fc2.com/tb.php/1684-7517c7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々雑感・あと数十分の2012年へ «  | BLOG TOP |  » 日々雑感・最悪の歳末

プロフィール

見張り員

Author:見張り員
ごあいさつ・「女だらけの帝国海軍」へようこそ!ここでは戦艦・空母・巡洋艦駆逐艦などから航空隊・陸戦隊などの将兵はすべて女の子です。といっても萌え要素はほとんどありません。女の子ばかりの海軍ではありますがすることは男性並み。勇ましい女の子ばかりです。女の子ばかりの『軍艦大和』をお読みになって、かつての帝国海軍にも興味をもっていただければと思います。時折戦史関係の話も書きます。
尚、文章の無断転載は固くお断りいたします。
(平成二十七年四月「見張りんの大和の国は桜花爛漫」を改題しました。)

最新記事

最新コメント

フリーエリア

無料アクセス解析
無料アクセス解析
現在の閲覧者数:
Web小説 ブログランキングへ
小説家志望 ブログランキングへ ブログランキングならblogram
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)

カテゴリ

未分類 (21)
大和 (486)
武蔵 (66)
大和と武蔵 (41)
海軍航空隊 (28)
麻生分隊士 (3)
オトメチャン (39)
連合艦隊・帝国海軍 (155)
ふたり (69)
駆逐艦 (10)
ハワイ (8)
帝国陸海軍 (23)
私の日常 (112)
家族 (22)
潜水艦 (3)
海軍きゃんきゃん (24)
トメキチとマツコ (2)
ものがたり (8)
妄想 (5)
北辺艦隊 (1)
想い (14)
ショートストーリー (4)
アラカルト (0)
エトセトラ (5)
海軍工廠の人々 (5)
戦友 (10)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード