2017-10

「女だらけの戦艦大和」 ・ 謹賀新年!! - 2010.01.01 Fri

明けましておめでたうござゐます。

「女だらけの戦艦大和」を今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

 

―――というわけで、今日は元日。一年の計は元旦にあり、ということで「女だらけの戦艦大和」乗組員の皆さんの今年の抱負を聞いてまいりたいと思います。

 

「明けましておめでとうございます。

今年こそ、にっくき敵を蹴散らして太平洋の島々に日章旗を立てまくりたいと思っています。そのためにはちょっとやそっとの訓練のつらさもなんのその、という気概で行かねばなりませんね。私はそのくらいの覚悟も気概もたくさん持っていますよ~~!!

さあ、どんな敵もこの<大和>があれば、鎧袖一触!!ぶっ潰せ、であります。

で・・私的には、まだ下士官任官して二年目なので先輩の皆さんの足を引っ張らないよう頑張ってゆきたいです。あと、、麻生分隊士にもっと尽くせたらいいなあと思っています。

とても私のことを考えてくださって、愛してくださるんですから。

―――え!?

それなら早く<ヴァ―>を捨てろって?・・・うーーーん、、今年は考えてもいいかな、、、?気が向いたら、ですが。・・ってか、はっきり言って怖いんだよ!もう!

・・・ともかく今年もよろしくであります!  (航海科 見張トメ兵曹)」

  「明けましておめでとうございます!

いやあ、昨年はいろいろあって目が回りそうだったぜ。まあ、でもオトメチャンとうんと仲良くなれたからいい年だったな、うん。

でもあの敵襲にはほんと腹が立ったな、大事なオトメチャンを失ってしまったかと思って悲しかったぜ。グラマンの野郎、今度会ったらただじゃおかねえ。たたき落とす!!アメ公の戦艦、空母もすぐに見つけてやる!!

今年はそんな思いをしないよう、もっと訓練の度合いを濃くしてどんな敵も鎧袖一触にしてやろう、ってこのフレーズ、オトメチャンも言ってた?ありゃ。考えることが一緒だな、俺たち。

ワハハ!     (航海科 麻生太少尉)」

 

  「明けましておめでとうございますっ!

常夏の島から新年を寿ぎ、故国のいやさかをお祈りしております。戦局は予断を許しませんが、気を引き締めてかかれば敵なんぞ木っ端みじんに吹っ飛ばしてご覧にいれます。

<大和魂>ここにあり、であります!ガンガンつき進んで、終いにはアメリカ西海岸、とか言うところにでかい日章旗をぶったててやります。・・・マジで。しかし、どんな所なんでしょうか、西海岸て??

まあ、、私的には今年も昨年と変わらずに軍務に邁進、ですね。しぶききびしい見張りは続く~ってか!

あと、もっといろんな男を知ってみたい、、とか!!わ!問題発言か!?

まあ、いいか。正月だし、大目に見てね。

ともあれ今年もどうぞよろしくであります!   (航海科 小泉純子兵曹)」

 

  「明けましておめでとうございます。

<大和>は今年も頑張って並みいる敵を吹っ飛ばすべく訓練に邁進してゆく所存であります。わが<大和島根>に、洋鬼を近づかせぬため全乗組員一丸となってがんばってまいります。総員、<大和魂>をしっかり持って戦場に赴く覚悟であります。

・・・で。私的には、去年「艦長従兵」をオトメチャンにしたのは正解だった~、艦長感激!あの子は気がきくし優しいし、なんて言っても可愛いもん!麻生少尉独り占めはちょっと気に入らない艦長!いつの日か一晩中お話したいな!

てな訳で今年もどうぞよろしくでありまーす!  (艦長 梨賀幸子大佐)」

 

  「明けましておめでとうございます!

みんなが言ってるから繰り返しになっちゃうけど、今年こそアメリカ本土に殴りこみを掛けたいものだね。ふんどしを締め直して、布哇・ミッドウエーはもちろんのこと、アメリカ本土に日章旗を掲げたいものだよ。そうすればほかの艦隊や、陸軍さんたちも奮起して大日本帝国は安泰、、だね。

早くそうなるように、訓練に訓練を重ねてゆきたいと思ってるんであるが。

プライベートでは、、、やっぱ、オトメチャンを自分のものにしたいっていうのが一番かな?麻生少尉は絶対渡さない、って言ってるらしいけどあんないい子を一人占めはやはりイカン!

艦長も狙ってるからこれはアメリカ攻略と同等くらいの熾烈な戦いになるかも知れんね。

まあ、ガンバロウ。

今年もどうぞよろしくであります。   (参謀長 森上信江大佐)」

 

  「明けましておめでとうございます。

常夏の島のお正月、、数回迎えるうちにすっかり慣れまして今では内地の正月を忘れそうであります、、、というのは冗談ですが。

昨年は本当にいろんなことがあって、、、機関科は縁の下の力持ちとは言いますが私は外に出ることが多かったかな、と思います。

思い出せばあの水泳大会では、見張兵曹にオールで海中深く押し込まれたりしてとても腹が立ちましたね。言うに事欠いて、この色白の私を<越前クラゲ>だなんて!

そのあとスッタモンダがあって私は麻生少尉にぶん殴られるは、トメキチにこのかっこいいお尻を噛まれるはで、大変な目に遭いました。

まあでも今年は見張兵曹にあんまりかかわらないようにしたいものだと。そして機関科一同、この戦争遂行のため一丸となってがんばりますので応援ヨロシコ! 

(機関科 松本リキ子兵曹長)」

 

  「明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりました。機銃分隊は士気も上がって皆盛り上がって新年を迎えました。

昨年は、わが指揮官の発案により艦内選抜で<機銃体験会>を開いて大いに士気も上がり、半面、吹き流しを引いた<天山>撃墜未遂、という前代未聞な事件もあって全く冷や汗ものでした。以来、各航空隊からは<大和>の機銃に気をつけろ、という不名誉極まりない通知がひそかに広まったとか。

今年こそ、その<汚名>を雪ぐべく、機銃分隊は頑張って敵機撃墜に執念を燃やしますので、こうご期待。

プライベート?う~~~ん、やはり新しい彼とうまくやって行きたいというのがありますね。前の彼はなぜか故郷に帰っちゃたそうなので。

去る者は追わず、来る者は拒まず。――-これで行きますよ、はい。

では今年もどうぞよろしくでありますっ!   (砲術科 長妻昭子兵曹)

 

 

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2010年が明けました。

みなさん明けましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さあ、この「女だらけの戦艦大和」の航海はまだまだ続くのですが、今年は一体どんな事件が待ち受けているんでしょうか?

そしてなにより?麻生分隊士と見張兵曹の恋はどこへ行くのでしょう?ってもう、随分落ち着くところに落ち着いちゃった感はあるんですが、分隊士には<艦長><副長>というキョーレツなライバルもいますから・・・!

 

ではこの先をどうぞお楽しみに。

次回は数日後の更新の予定です。


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

荒野鷹虎 さんへ

あけましておめでとうございます。
「女だらけの戦艦大和」航海順調であります!今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

そうです、戦艦大和はなんと言っても日本人の魂そのものである、と私は公言したいです!志半ばもいいところで、「沈められてしまった」感の強い大和ですが、せめて「おんなだらけの~」として大いに活躍させてあげたいと思います。
そして日章旗を掲げまくりましょう~~~!!

またどうぞ宜しくお願いします。

遅くなりまして・・・

改めて新年のご祝詞を申し上げます。!
愈々小説も佳境に入ってきましたね~^^

先日、「戦艦大和」の録画を見て、男の魂を感じました。
沈まないで欲しいと思う気持ちはやはり、日本人だと改めて思いました。!どうぞ今年も、頑張って日章旗を高らかに掲げていただきたいと思います。!
今年も宜しくお願いいたします。!

matsuyamaさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
<女だらけの戦艦大和>では新年を迎えいよいよ敵国粉砕の機運が高まっています。皆が一つになって、少しのぶれもないようコミュニケーションを図り、頑張っています。
どこぞの政権ではかなり足もとが危ないようですが、ぜひ、<女だらけの戦艦大和>を見習っていただきたいもので、、、。

チハタンさんへ

あけましておめでとうございます。

<女だらけの大和>は今年も快進撃でイケイケ状態でゆきます、私もがんばって行きます。

さあ、、これから複雑な関係が始まりますよ、オトメチャン・麻生分隊士・艦長・参謀長、、、。

こうご期待。

ジスさんへ

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰してました、とってもお忙しかったようで、、、お体は大丈夫でしょうか?このところの寒さ、ひどかったですものね、ゆっくり体を休めてくださいね。

東京は1,2日ともおだやかな晴れで、大みそかの荒れた天気がうそみたいです。今年一年こうならいいのですが。

では今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

松ちゃんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします、<女だらけの戦艦大和>も今頃は午前中のみの稼業で午後はのんびり、、、でしょうね。

コーヒー2杯、、、私コーヒーで眠れないというのはないのですが、トイレが近くなって大変困るので外出1時間前からは飲めません(汗)!

昨日元日は靖国に行き、、今日2日は昼まで寝てました。ワハハ!

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
錚々たる乗組員の今年の抱負ですね。敵国を粉砕してやるという気概は誰でももっているんですね。1つの目標に向かって全員突き進む。こう言った意思統一は戦艦内の乗組員には必要不可欠でしょうね。
今の民主党には足取りの乱れが出始まっているように、見えなくもないですよね。
オトメちゃんこと見張兵曹を、今年もよろしくお願いします。うん、何をお願いしてるんだか!支離滅裂。

あけまして
おめでとうございます

見張員様と大和の皆様が元気に過ごせますように
参謀長・・・好き

あけましておめでとうございます。

昨年はありがとうございました。最近忙しくてなかなか足跡を残せないで居る私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

本日名古屋は昨夜の雪雲も晴れ穏やかに晴れています。
今年はよい年になると良いですね。

今年もよい年でありますように・・・

見はリンさん、明けましておめでとうございます。 今年も大和の乗組員の皆さんの航海の安全と武運長久をお祈り申し上げます・・・昨晩、除夜の鐘を聞き近くの神社に初詣に行ったのですがその前に調子こいて、夜はご法度のコーヒーを2杯も飲んでしまったもんですんでAM4:00近くまで床に着けどもなかなか眠れませんでした。 ウトッとして起きて初日を拝んだのであとは寝正月と決め込みますか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haitiyoshi.blog73.fc2.com/tb.php/149-2ab3675e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「女だらけの戦艦大和」 ・ 餅肌と危険なお年玉。 «  | BLOG TOP |  » 「女だらけの戦艦大和」 ・ 大みそか。来年もよろしくどうぞ。

プロフィール

見張り員

Author:見張り員
ごあいさつ・「女だらけの帝国海軍」へようこそ!ここでは戦艦・空母・巡洋艦駆逐艦などから航空隊・陸戦隊などの将兵はすべて女の子です。といっても萌え要素はほとんどありません。女の子ばかりの海軍ではありますがすることは男性並み。勇ましい女の子ばかりです。女の子ばかりの『軍艦大和』をお読みになって、かつての帝国海軍にも興味をもっていただければと思います。時折戦史関係の話も書きます。
尚、文章の無断転載は固くお断りいたします。
(平成二十七年四月「見張りんの大和の国は桜花爛漫」を改題しました。)

最新記事

最新コメント

フリーエリア

無料アクセス解析
無料アクセス解析
現在の閲覧者数:
Web小説 ブログランキングへ
小説家志望 ブログランキングへ ブログランキングならblogram
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)

カテゴリ

未分類 (21)
大和 (486)
武蔵 (66)
大和と武蔵 (41)
海軍航空隊 (28)
麻生分隊士 (3)
オトメチャン (39)
連合艦隊・帝国海軍 (155)
ふたり (69)
駆逐艦 (10)
ハワイ (8)
帝国陸海軍 (23)
私の日常 (112)
家族 (22)
潜水艦 (3)
海軍きゃんきゃん (24)
トメキチとマツコ (2)
ものがたり (8)
妄想 (5)
北辺艦隊 (1)
想い (14)
ショートストーリー (4)
アラカルト (0)
エトセトラ (5)
海軍工廠の人々 (5)
戦友 (10)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード