2017-10

「女だらけの戦艦大和」 ・ 私たちってこんなやつ!自己紹介<弐> - 2009.11.18 Wed

「女だらけの戦艦大和」の登場人物ご紹介、第二夜です―――

 

<小泉 純子> こいずみ じゅんこ 女 身長163サンチ 体重60キログラム 非処女

呉海兵団出身 海軍航海学校高等科修了 戦艦「日向」乗務 現在軍艦「大和」航海科二等兵曹

「小泉純子であります!」あの、見張兵曹と同期の桜、ずっと今まで一緒の腐れ縁であります。

私は割と町場に育ったハイカラな人間です、時に田舎に行くと「妖怪」を見ちゃったりして怖い思いをしたりします。

私んちは父親が商売してて結構羽振りが良かったんで別に海軍に入らなくっても良かったんですよ、ぶっちゃけ。でも母親が「あなたはいつまでも何にも出来ないお嬢さんで一生終えてはいけません、海軍にお入りなさい」と宣言して、呉の海兵団に入団という運びになったのです。

本当は兵学校を考えてもいたんですがこればっかりは父親のコネも効かないんで、、、。海兵団入団は父親は反対でした、早く可愛いお嫁さんになってほしかったとかで。

でも私は全然航海、じゃない、、後悔していません。いい仲間を得ることができました。そう、オトメチャン。

あのまんま、父親のゆうとおりお嫁に行ってても大した人間にはなれなかった、と思います。

でも、いつか嫁に行かそうと父親は躍起になってるそうですよ、実は。「女の子はきれいなうちに嫁に行かなくっちゃ」なんて、この言葉は口が裂けても麻生分隊士には言えません。

あ、、、それから私がもう<ヴァ―>でないってこともね。

で、私が好きなもの、ですか?う~~ん、「大和」かな?この中に、仲間たちがすべて含まれていますので。

あ、、あと汁粉!夜食の汁粉は最高です!!

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<梨賀 幸子> なしが さちこ 女 身長160サンチ 体重68キログラム 非処女

海軍兵学校卒 海軍水雷学校高等科修了 駆逐艦・軽巡水雷長、駆逐艦長歴任ほか 現在軍艦「大和」艦長  海軍大佐

「梨賀艦長だよ――」いやあ、、私もこうやって思うといろんな経験をしてきたんだねえ。あんなこと、こんなこと、あったでしょう~~って感じ?

その間にも忘れらんないのが、あの「水虫」かなあ。アレはマジで痒くって、たまんなかったよね~。駆逐艦長の時は戦闘中に従兵ちゃんに水虫の薬を塗ってもらったりしてたんだよね。そうしながらの操艦だからちょっと大変っちゃ大変だったかな。

でも「あの艦長、すごい!」なんて言われちゃったりしてね、ハハッ!恥ずかしいな。

でも『大和』艦長に任命された時は嬉しかったよ~。海軍軍人にとって「大和」に乗ることは最高の名誉だもんね。もちろん「武蔵」も同じことだけどさあ。

初めて乗艦した日はもう嬉しくって艦内をうろつきまわって森上参謀長にたしなめられたっけ、ワハハ。

かくなる上はこの戦争に勝つ!勝って勝って勝ちまくりますよ!!『大和』と『武蔵』がいればもう、こわいものなし!大日本帝国海軍、ばんざー――い!!

・・・オホン。私の好きなもの、でしたね。そりゃあもう、「たばこ」!!銘柄は「桜」がいいねえ。―――でもいつだったか、海図台の引き出しに入れといた「桜」を誰かがごっそり持ってちゃって、それだけが艦長悲しい~~~。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<森上 信江> もりがみ のぶえ 女 身長162サンチ 体重62キログラム 非処女

海軍兵学校卒 海軍大学校卒 海軍水雷学校高等科修了 駆逐艦水雷長ほか多数歴任 現在軍艦「大和」参謀長 海軍大佐

「おう、俺が森上だっ!」艦長の梨賀とは海兵の同期なんだよな~。あいつは昔っからあんな感じで変わんないぜ。俺はクールに決めてるよ、だから間違っても水虫になんかり患しないように気は引き締めてるぜ。――かっこ悪いだろ、艦長とか参謀とかが水虫で戦闘中にボリボリ掻いてたり従兵に薬塗らせるなんざ、変だよ。

だから俺はいつも頭の上から足の先まで気を引き締めてるよ。・・・まあ、、たまに醜態をさらしちゃったりしますがね。ほらそこは,にんげんだもの いいじゃないか。   

この俺のクールなところを見習ってくれる士官連中もいて、うれしいよな。特に航海科の麻生少尉が俺のまねしてくれてるらしいんだな。

そういやあ、ヘアスタイルもなんとなく似てるなあ。ま、俺にかなうわきゃないがね。ハハハ!!

で、俺の好きなものと来たか、、、そうだねえ。やっぱ「大和」に激ラブだな。後、、、、おっとこれ言ったら大ごとかも、言わねえよっと!!

 

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

小泉兵曹って意外にいいとこのお嬢さんだったんですか?でもなんだかやることはそこらのおっさんぽいけどね?

梨賀艦長、華麗な経歴ですねえ、やはり。でも、水虫の過去がその経歴に傷つけていますね。その後再発しませんか?

森上参謀長、なかなかニヒルでいいですね。これは麻生分隊士がまねておかしくない。ニヒルな女にオトメは惚れる、、、ってことは、、、!!??


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

松ちゃんさんへ

こんばんは!!

う~~ん、、、そうですねえ。確かに麻生分隊士あたりは小うるさいこといいそうですが、まあ、経験の浅い子たちならいかがでしょう?
ていうかオトメチャンを女にしてやってください。
あ!「覆いがかぶさってる」お悩みにつきましては、医務科の日野原軍医長が相談に応じる、とのことですので、、(笑)。

耐えられません・・・

見はりんさん、こんにちは。 こんな猛者たちの大和に乗り込んだら最後、夜の腹上訓練では主砲が小さいだの短いだの、覆いがかぶさっているだのと言われ、ことに及んでは早いの早漏の腰つきが悪いとか因縁をつけられ、仕舞いには尻バット・・・五体満足じゃ~いられません!未熟な技術でもやさしくリードしてくれる和姦(艦)はありませんかねぇ~・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haitiyoshi.blog73.fc2.com/tb.php/121-8fe50d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「女だらけの戦艦大和」 ・ 陸軍さんと一緒 «  | BLOG TOP |  » 「女だらけの戦艦大和」 ・ 私たちってこんなやつ!自己紹介<壱>

プロフィール

見張り員

Author:見張り員
ごあいさつ・「女だらけの帝国海軍」へようこそ!ここでは戦艦・空母・巡洋艦駆逐艦などから航空隊・陸戦隊などの将兵はすべて女の子です。といっても萌え要素はほとんどありません。女の子ばかりの海軍ではありますがすることは男性並み。勇ましい女の子ばかりです。女の子ばかりの『軍艦大和』をお読みになって、かつての帝国海軍にも興味をもっていただければと思います。時折戦史関係の話も書きます。
尚、文章の無断転載は固くお断りいたします。
(平成二十七年四月「見張りんの大和の国は桜花爛漫」を改題しました。)

最新記事

最新コメント

フリーエリア

無料アクセス解析
無料アクセス解析
現在の閲覧者数:
Web小説 ブログランキングへ
小説家志望 ブログランキングへ ブログランキングならblogram
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)

カテゴリ

未分類 (21)
大和 (486)
武蔵 (66)
大和と武蔵 (41)
海軍航空隊 (28)
麻生分隊士 (3)
オトメチャン (39)
連合艦隊・帝国海軍 (155)
ふたり (69)
駆逐艦 (10)
ハワイ (8)
帝国陸海軍 (23)
私の日常 (112)
家族 (22)
潜水艦 (3)
海軍きゃんきゃん (24)
トメキチとマツコ (2)
ものがたり (8)
妄想 (5)
北辺艦隊 (1)
想い (14)
ショートストーリー (4)
アラカルト (0)
エトセトラ (5)
海軍工廠の人々 (5)
戦友 (10)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード