熊本地震・あの人は無事だろうか|女だらけの戦艦大和・総員配置良し!

タイトル画像

熊本地震・あの人は無事だろうか

2016.04.15(23:44) 1085

熊本県を震源とする大きな地震から24時間が経ちました。
夜間に発生の地震ということで被害状況がよくわからなかったようですが日が昇り被害がだんだんわかってきてその大きさに息をのむ私です。

どんな思いで皆さん過ごしているのでしょう…一日も早く、余震が収まって街の復興ができるように祈るばかりです。

そして私は一人の人を想う。
三月の末に、大きなおなかを抱えて私に「6月に出産です」と語ってくれたあのひと。6月なら私もよ、と言った私に嬉しそうにほほ笑んで
「里帰り出産なので4月になったら帰ります」
と言った彼女。里帰り、どこに?
「熊本です、市内」
「そう、熊本!いいところですね。おだいじに」

その熊本で彼女は昨日の震災に遭って怖い目に遭ったのでしょうか。

どうか元気でいてほしいのです。
彼女もおなかの赤ちゃんも。

地震なんぞに、負けないで!
元気な赤ちゃんを産んでください!!
そしていつか、逢いに来てほしい…そう思っています。

関連記事


女だらけの戦艦大和・総員配置良し!


<<山中副長恋し 1 | ホームへ | 熊本県震度7!>>
コメント
Gくんさんこんばんは
あの震災はもう他人ごとではない、ということですよね。
実は彼女が昨日ひょっこり訪ねてきてくださいました、帰郷を20日過ぎにしたのだとか、しかしそのために帰れなくなって困っているとのことでしたが私はほっとしました。もう帰っちゃったとばかり思っていましたのでね^^。あとのことは何とかなるでしょうきっと!

すっきり見やすいのが好きです。緑が目に優しいし♪
【2016/04/19 23:05】 | 見張り員 #- | [edit]
ウワー!コメントいっぱい。皆さん心配しているようですね。レイアウト変えられましたね。読みやすい感じがします。
【2016/04/18 23:04】 | Gくん #4SSKmKVw | [edit]
森須もりんさんこんばんは
彼女のために、そして熊本の、大分の、妊婦さんや赤ちゃんのために。
一緒に無事を祈ってくださってありがとう!
きっとみんな元気で生まれそして育ってくれることでしょう!
【2016/04/17 20:16】 | 見張り員 #- | [edit]
鍵コメ様こんばんは
まったく信じがたいものを見るような今回の熊本地震です。なかなか終息には至らないというような見解もあり、当地の皆さんはもうへとへとでしょう、いい加減にしてあげてほしいと思っています。
中越地震、あれもすごい地震でしたね。あの時は東京も結構揺れましたよね。
今回もボランティア希望者が多いようですがすぐには被災地には入れないようですね。

動物のカンというのか予知能力は結構あるようですね。人間にもあったらよかったのに、と思いますね。
【2016/04/17 20:15】 | 見張り員 #- | [edit]
PONCHさんこんばんは
正確には友人というほどではないんですが、とても感じのいい女性でした。
益城町でしたっけ、赤ちゃんが救出されたのは、あれを見たとき「きっと大丈夫」という確信のようなものを持ったのも確かです。神様は見放すわけがないと。

夏にこちらに帰ったとき、かわいい赤ちゃんを連れてきてくれると信じています。
【2016/04/17 20:11】 | 見張り員 #- | [edit]
私も、共に、お祈りします。

無事なご出産を。

言葉では、うまくいえませんが

みなさんと一緒の気持ちです。

【2016/04/17 17:04】 | 森須もりん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/17 15:55】 | # | [edit]
熊本県には見張り員さんのご友人がいらしたんですね。
熊本県では大地震で大変なことになってますし、
ご友人の安否も気になりますよね。
ただガレキの下から赤ん坊が救出されたという
ニュースも聞きましたし、天の神さまも新しい生命には
非情なことはすまいと信じたいです。

今度会うときは見張り員さんのご友人が、
身ふたつの元気な姿を見せてくれると信じています。
【2016/04/17 14:56】 | ponch #7yu2AX4I | [edit]
すっとこさんこんにちは
本当にそう思いたいです。きっと元気で過ごしているでしょう、不自由な日常になってしまったけど希望を持っていてほしいと。
彼女のご実家だから、きっと尚更勇気が持てたのではないかと思いますね。何事もなく赤ちゃんを産んで、東京に帰ってきてほしいと思っています。
それにつけても犠牲になった人たちの無念を思うとき涙を禁じえません。

たくさんの人の祈りが通じ、地震が収まりますように。
【2016/04/17 12:44】 | 見張り員 #- | [edit]
matsuyamaさんこんにちは
里帰り出産とのことで嬉しそうでした。それにしてもなんと間の悪いこと、と思わざるを得ませんでした。こんなことが彼女の運命だと思いたくないです。
きっと元気でいてくれるはずだと確信しています。

それにしても異常な地震ですね。東日本大震災とはタイプが違うとはいえ、あまりにおかしな地震で気味が悪いです。
元に戻るまでは大変な労力と時間を要するとは思いますがここは踏ん張ってほしい、そう思っています。かつて熊本・大分などに旅行したものとして、応援しています。
【2016/04/17 12:39】 | 見張り員 #- | [edit]
きっと大丈夫!
2人分の運の強さで乗り切って
おいでですよ。

また周りが自分の実家という又とない
パワーを得て 災難は災難ですが

大難を小難に、小難を無難に、きっと
お過ごしでいらっしゃるでしょう。

見張り員さんの 人を思いやるお気持ち
に打たれます。可愛い丈夫な赤ちゃんに
早く会えますように!

遠くNYよりその母子さんの事を祈らせて
いただきますね。
【2016/04/17 06:27】 | すっとこ #O.IV57GY | [edit]
里帰りで郷里に行かれてたんですか。なんという自然との出会いでしょう。
できることなら遭遇したくない震えです。運命とは片付けたくない出来事でしたね。
お子様ともども元気な姿を見たいものですね。

まだまだ余震が続いている被災地ですが、これ以上被害が広がらないよう祈るだけです。
復旧するまで大変だと思いますが、頑張って1日も早く立ち直ってもらいたいです。
【2016/04/16 23:23】 | matsuyama #- | [edit]
オスカーさんこんばんは
もどかしさが募りますね。
あの妊婦さんどうしてるかなあとしょっちゅう考えていますがきっと、きっと元気でいてくれるだろうと思っています。
しかし小さい子供さんのいる家族や高齢者など弱い立場の人たちが気の毒です。
早くおさまれ、と祈るしかありませんが、一所懸命祈ります。

オスカーさんもご体調にはお気をつけてくださいませね、いつもご心配をいただきありがとう!
【2016/04/16 22:23】 | 見張り員 #- | [edit]
こんにちは。
交通網が発達して日本国内だけでなく海外にいくのも当たり前になった分、何かあった時にすぐにかけつけられないもどかしさがありますね。
母は強し!です。たくさんの見えない手が母子を守ってくれることと思います。見張り員さまのお友たちのような方や病気の方、小さいお子さんのいる方、いろんな立場の方々がこれ以上辛いことにならないように祈ります。見張り員さまもお身体に気をつけて下さいね。
【2016/04/16 09:12】 | オスカー #- | [edit]
まろゆーろさんおはようございます
なんだか地震がさらに大きなっているように見受けられ気になっています。
あの妊婦さんが元気でいてくれればいいなと「熊本」と聞くたびに思っています。あの状態では東京に戻りたくても戻れないでしょうし…
一刻も早い地震の終息を望みます。
阿蘇地方で大きな被害が出ているようですね、もうやめてほしい。これ以上人が死んだり傷つくのは見たくありません。

まろ兄様もどうぞ十分にお気をつけてくださいませ。
【2016/04/16 08:13】 | 見張り員 #- | [edit]
身近にそんな方との会話を。心配が募りますね。
思いのほか大変なことになっている熊本ですが、会話された妊婦さんはきっと大丈夫だろうと思います。お腹にお子のいる女性に神様は非情なことはされないと信じています。
お元気な姿で、身がふたつになった健やかな姿で、見張り員さんのご近所に戻られることを願っています。
【2016/04/16 00:13】 | まろゆーろ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haitiyoshi.blog73.fc2.com/tb.php/1085-f860c76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)