2017-10

熊本県震度7! - 2016.04.14 Thu

今夜9時過ぎ、熊本県を中心に大きな地震、震度7を観測したと聞いて大変驚いております。
熊本県にお住いの皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともにくれくれも今後の余震などにお気を付けてくださいますように、そして周辺の各県の皆さまも余震にお気をつけてくださいますように。
今夜は余震が多く怖いことでしょう、どうぞご家族ご近所で寄り合ってお過ごしくださいませ。



関連記事

● COMMENT ●

まろゆーろさんへ

まろゆーろさんこんばんは
本当にまさか、でしたね。まさか九州熊本であんな大きな地震が起きるとは思いもよりませんでした。しかし東京もまったく他人ごとではなく、明日震災に見舞われてもおかしくないとわが身を引き締めております。

一刻も一日も早く熊本の皆さまが心やすらかに眠れますように。

アジシオ次郎さんへ

アジシオ次郎さんこんばんは
東日本大震災の恐怖は震源地から離れた東京でもかなりなものでした。実際に体験されたら地震に対して相当な恐ろしさを感じられたことでしょう。
余震が頻繁にあって被害拡大が懸念されますが、これ以上大ごとにならないことを祈るばかりです。
熊本城は高校生の時の修学旅行で行きましたが、あのお城が…と思うと悲しい気持ちでいっぱいです。

こんばんは。
隣県の大分でも揺れました。まさか身近でこんな大きな地震があるとは思いませんでした。それが油断いうものでしょうか。
お蔭さまで大分は大した被害もなく一日が過ぎています。熊本の皆さん、つらい二日目の晩を過ごしています。

おはようございます。

今度は熊本県で震度7、東日本大震災を経験している私としては他人事じゃないし改めて大地震の怖さをまた知りました。その後も余震が何度も続いたりしたこともあの時を想起する恐ろしさでしたが、被害が拡大しないことを祈りばかりです。瓦が剥がれ落ちた熊本城もまた今回の地震の凄まじさを発信するものだと言えますね。

河内山宗俊さんへ

河内山宗俊さんおはようございます
東日本大震災の時の関東の揺れ、東京は震度五弱とか言ってましたが絶対6はあったと思うんです。しかしそれ以上の揺れとくると想像つかないし恐怖しか覚えませんね。熊本の皆さんどれほど恐ろしかったか…
余震の怖さ、震源の街もですが離れたここでも相当怖かったですね。ひっきりなしに揺れる地面、あの晩のことは思い出すのも嫌なほどです。ですから被災地の皆さんの思いはいかほどか…

熊本の皆さんに心からお見舞い申し上げます。
頑張れ熊本、九州!

ponch さんへ

ponchさんおはようございます
本当に驚きました、またも震度7とは。
今まで九州でこんな大きな地震を聞いたことはなかったですね、現地の皆さんも驚かれたことでしょう。本当にこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

東京も昨晩直下型の小さかったですが地震がありましたね、何か嫌な感じのする地震でした。

頑張れ熊本、九州!

相当な揺れのあった東日本大震災の時の我が地元の震度は6弱でしたので、それの上を行くという時点で想像すら出来ないのですが、大きな余震が続いているようですね。本震も怖いのですが余震はもっと恐怖を感じるものです。一日も早い復興をお祈りします。

今度は熊本県で震度7の大地震ですか・・・。
一連の報道を見た限りでは、
かなり広い範囲で停電や火災が発生してるみたいですけど、
九州は大丈夫なんでしょうか。
せめてこれ以上被害が拡がらないことを祈るばかりですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haitiyoshi.blog73.fc2.com/tb.php/1084-5519e15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本地震・あの人は無事だろうか «  | BLOG TOP |  » 続・益川中佐の嫁探し 2〈解決編〉

プロフィール

見張り員

Author:見張り員
ごあいさつ・「女だらけの帝国海軍」へようこそ!ここでは戦艦・空母・巡洋艦駆逐艦などから航空隊・陸戦隊などの将兵はすべて女の子です。といっても萌え要素はほとんどありません。女の子ばかりの海軍ではありますがすることは男性並み。勇ましい女の子ばかりです。女の子ばかりの『軍艦大和』をお読みになって、かつての帝国海軍にも興味をもっていただければと思います。時折戦史関係の話も書きます。
尚、文章の無断転載は固くお断りいたします。
(平成二十七年四月「見張りんの大和の国は桜花爛漫」を改題しました。)

最新記事

最新コメント

フリーエリア

無料アクセス解析
無料アクセス解析
現在の閲覧者数:
Web小説 ブログランキングへ
小説家志望 ブログランキングへ ブログランキングならblogram
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)

カテゴリ

未分類 (21)
大和 (486)
武蔵 (66)
大和と武蔵 (41)
海軍航空隊 (28)
麻生分隊士 (3)
オトメチャン (39)
連合艦隊・帝国海軍 (155)
ふたり (69)
駆逐艦 (10)
ハワイ (8)
帝国陸海軍 (23)
私の日常 (112)
家族 (22)
潜水艦 (3)
海軍きゃんきゃん (24)
トメキチとマツコ (2)
ものがたり (8)
妄想 (5)
北辺艦隊 (1)
想い (14)
ショートストーリー (4)
アラカルト (0)
エトセトラ (5)
海軍工廠の人々 (5)
戦友 (10)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード