今年もお世話になりました

いよいよ平成27年も今日で終わりますね。
いろんなことがあったようでそうでなかったような…一年ではありました。思い悩むこともありましたし、喜びもありました。
そんな一年ももう終わり。
さあ来る年はどうなりますか?
どんな一年になろうとも、私は子供たちが元気ならそれでいいと思っています。

そして。
このブログに訪問してくださる皆様の幸せを心より祈っております。
皆様それぞれの場所で頑張ってらっしゃる方ばかり、その皆さまに素敵なことがたくさんある一年であってほしいと思っています。

「女だらけの戦艦大和」、来年もいろいろなことがありそうです。
山中副長、無事に赤ちゃんを出産できるか?オトメチャンと高田兵曹の恋は?岳野水兵長とオトメチャンの関係は?
まだまだいろんなことが出てきそうですよ^^。
どうぞご期待くださいませ!

更新は、明日一回予定しております。そのあとは八日以降になります。

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ!

関連記事

Comments 14

見張り員">
見張り員  
花渡川淳さんへ

花渡川淳さん 明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました、ありがとうございました。
今年平成28年もどうぞよろしくお願いいたします。またたくさんの事を教えてください。

そして何より健康第一ですね^^、お互い健康で良い一年に致しましょう!

2016/01/03 (Sun) 17:49 | EDIT | 見張り員さん">REPLY |   
花渡川 淳  
No title

あけましておめでとうございます。

元気な子供さんたちとともに明るい、希望に満ちた新春をお迎えのことと思います。
風邪は大丈夫ですか。お体大切にこの一年を乗り切りましょう。
旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

2016/01/01 (Fri) 04:20 | EDIT | REPLY |   
見張り員">
見張り員  
鍵コメ様へ

鍵コメ様こんばんは!
今年もいろんなことがありましたね、いいことも悪いこともすべてひっくるめて。
来る年が良い年でありますよう祈るばかりです。

この一念お世話になりました、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。

2015/12/31 (Thu) 22:05 | EDIT | 見張り員さん">REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/31 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   
見張り員">
見張り員  
森須もりんさんへ

森須もりんさんこんばんは!
今年はもりんさんと出会ってうれしい一年になりました^^。
もりんさんの頑張りが私の頑張りになる、そういう気がしております。持りんさんが頑張ってるんだから私も!と、仕事こそ全く違う分野ではありますが「働く」という点では同じですから励みにさせていただいております。

ほう!「女スパイ」に!川島芳子みたいな感じかな^^!戦前に、私も生まれたかったですよ。私ももりんさんのように想像の世界で遊びます♪
「女だらけの戦艦大和」のこの世界はあまりないようですね、女性を戦艦などに乗せるという発想はむつかしいのかな~?
でも喜んでくださって本当にうれしいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします、そしてよいお年をお迎えくださいませ!

2015/12/31 (Thu) 20:53 | EDIT | 見張り員さん">REPLY |   
見張り員">
見張り員  
アジシオ次郎さんへ

アジシオ次郎さんこんばんは!

つたない私のコメントにもご返信を頂戴しうれしい限りです。アジシオさんのブログで私はいろいろ勉強をしております、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
来る年が良い年でありますよう心から祈るものでございます。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ^^。

2015/12/31 (Thu) 20:48 | EDIT | 見張り員さん">REPLY |   
見張り員">
見張り員  
まろゆーろさんへ

まろ兄様こんばんは!
にいさまには今年もいろいろとお励ましをいただき本当にありがとうございました。私のほうこそ愚痴みたいなことをお聞かせしてお恥ずかしい限りです。

にいさまにこうしてお褒めの言葉をいただくと、「書いてきてよかった」と心底思えます。私はこの物語を通してかつて日本人の中に当たり前に通っていた優しさとかけじめ、勇気や潔さを訴えたかったのです。今の日本の廃退ぶりは目を覆うばかり、それを憂えて書き始めたという部分もあります。
まっとうな日本人でありたい、というのが私の座右の銘、というと大げさですが死ぬまで信条にしていきたいんです。

来年も大和を、そして「女だらけの帝国海軍」を大海原に進めてまいります!来る年もどうぞよろしくお願いいたします!

年始は久々に実家に行って母の顔を見てまいります。
にいさまもどうぞよいお年をお迎えくださいませね。

2015/12/31 (Thu) 20:46 | EDIT | 見張り員さん">REPLY |   
見張り員">
見張り員  
ponch さんへ

ponchさんこんばんは!
ponchさんとのご縁のあったよい一年でした、どうぞ来る年もよろしくお願いいたします!

なんだか月日のたつのが早すぎていつ何があったのかさえぼんやりしてしまう昨今です(;'∀')。
いろいろとありがとうございました、来年もどうぞよろしくお願いいたします^^。
よいお年をお迎えくださいませ!

2015/12/31 (Thu) 20:39 | EDIT | 見張り員さん">REPLY |   
見張り員">
見張り員  
ビタースイートさんへ

ビタースイートさんこんばんは!
こちらこそ今年もありがとうございました、来年も楽しみにしております。素敵なコーデを楽しみにしております♪
来る年がビタースイートさんにとって素敵な年でありますようお祈りいたします。
よいお年をお迎えください。

2015/12/31 (Thu) 20:35 | EDIT | 見張り員さん">REPLY |   
森須もりん  
こんにちは♪

来年も楽しみにしてます。

唐突ですが、

私は、戦前に生まれたかったです。

戦前、女スパイになりたかったです。

奇想天外な想像をして、戦前にタイムトリップしていますが、

女性が戦艦にのるという発想の広がりはなかったので

知ったときは、ビックリ。

この発想がすごいと思いました。

来年も宜しくお願いします。

2015/12/31 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  
No title

こんにちは。

今年は私のブログにご訪問した上にコメントまでしてくれて誠にありがとうございます。共感していただいた部分もあり実に嬉しい限りでもあります。
来年はいい年となるよう願いたいですね。

2015/12/31 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   
まろゆーろ  

今年もお世話になりました。
心のうちを存分に受け止めて下さったことに感謝しています。

いつもいつまでも優しい大和の人々と、それぞれに縁のある人々の情愛と情景に失われてしまった日本の美が見えます。そこには見張り員さんの心の有りようのすべてが反映されていることであると常に感じています。
よそ様にはない崇高な血が流れている見張り員さんならではの、それは清らかさであると思っています。どうかその血を誇りにして下さいね。
来年も大和の素晴らしい世界を存分に織り上げていって下さい。
そして何よりもお体を十分に労わって過ごして頂きたい。大分から祈っています。
お母上、娘さん方と佳いお年をお迎え下さい。

2015/12/31 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   
ponch  

今年はご訪問とコメントありがとうございました。

今年ももう今日でおしまいですね。
広島に原爆が落ちた日にブログを始めたのが、ついこないだのように感じられます。

今年はお世話になりました。よいお年を(^-^)

2015/12/31 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   
ビタースイート  

ご訪問と温かいコメントをたくさんいただいてありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015/12/31 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
女だらけの「帝国海軍」、大和や武蔵、飛龍や赤城そのほかの艦艇や飛行隊・潜水艦で生きる女の子たちの日常生活を描いています。どんな毎日があるのか、ちょっと覗いてみませんか?
About me
ごあいさつ・「女だらけの帝国海軍」へようこそ!ここでは戦艦・空母・巡洋艦駆逐艦などから航空隊・陸戦隊などの将兵はすべて女の子です。といっても萌え要素はほとんどありません。女の子ばかりの海軍ではありますがすることは男性並み。勇ましい女の子ばかりです。女の子ばかりの『軍艦大和』をお読みになって、かつての帝国海軍にも興味をもっていただければと思います。時折戦史関係の話も書きます。
尚、文章の無断転載は固くお断りいたします。
(平成二十七年四月「見張りんの大和の国は桜花爛漫」を改題しました。)